娘のTikTok…その後! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!


娘のTikTokをフォローし、コメントしてから2日目…

コメの内容は…
若いのに(京都住みと年齢はプロフで明かしている)
車2台持ちってお金あるんですねー
2台目はいくらしたんですか?カッコイイですね!
でも目立つ車だから京都走ってたらすぐにわかりますね?番号もバレてるし気をつけてください!
(投稿には自分の写真と車の写真が…)

とまあやんわりと住所特定できる写真は止めとけよとの注意⚠️笑っ

こんな書き方したらわかってしまうかな?
と心配だったが…

今日、お昼くらいに返事来てないかチェックしたら…
なんとコメした動画だけ削除されてた😩
マジかー!
おっとそうきたかー?って感じ笑っ
まさか削除するとは思ってなかったが、顔写真も一緒に消えたからまあええか😅

いまの若いコはすぐに自分の写真載せたがるもんなぁ〜

おじさんには理解不能やわ…

自分の写真に自分以外のなにかわかるものが写ってたら場所特定できるし…
なんなら写真の位置情報でも特定できるからね
まあいまのSNSはアップした時点で位置情報は自動で削除されるみたいですが…
で、その写真をスクショで保存したり、TikTokから保存したりとできるので…悪用されるとも限らない…
機械のことなので、位置情報が残ってる可能性もあるし…
もし自分の写真をアップして知らない人に保存されるとか女性は気持ち悪いと思うねんなぁ〜

特にTikTokは当初から個人情報漏えいが言われてましたし…(中国の会社だからね…)

ちなみにLINEは韓国…
LINEも怪しいけど…


もし写真をSNSにアップするなら位置情報は削除してからがいいですよ!
あとは特定できるものが写ってないか、チェックはしてください🥺

まあボクは男だから女性より危険⚠️はめちゃくちゃ少ないですから…
大丈夫だと思う…たぶん笑っ