久しぶりの大阪…堺市と松原市へ! | ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

ウィードのわがまま☆ふりーだむ♪ブログ!

娘と呼んでますが、近所の女のコたちです…MちゃんとHちゃん…小学校からの付き合いで今年20歳になる彼女たちとの記録を残してます!息子たちはもうついて来ないので、主にひとり旅が基本ですがたまに娘たちとのお出かけも…
テキトーなブログですが、よろしくお願いします!


土曜日久しぶりに、大阪堺市の方へ行きました🤗

実は元カノが住んでる近くまで行っちゃった笑っ
お茶くらいしよーやぁと連絡してもよかったんやけど、どうせ返事もこーへんやろうと思い連絡しませんでしたけど…


大阪にも出雲大社があるの、知ってますか?



出雲大社大阪分祀‼️



有名なあの人と因幡の白兎‼️



めちゃくちゃ快晴…

暑い🥵



本家を彷彿とさせる大きなしめ縄‼️



はっきり言って町中にこんなんあるとは思いませんよ😅

おじさんだけど、まだまだ良いご縁がありますように😚

大国さん頼みますよ〜


ちなみにいまココにきてますーとインスタにアップしたら仲良い女性のフォロワーさんから後ほど

『初芝に来てたん?うち大阪分祀から5分ですー』ってメール来ました😅


*初芝→南海の初芝駅のことです


えー大阪分祀に近いとこに住んでるのは知ってましたけど…

そんなに近かったんやー


『じゃあ次来たらお茶誘いますねー』

と返しておきました笑っ


『次は是非誘ってくださいねー』

だってよー


でも知らない人と会ったらダメって言われてるしなぁ〜

だれに?笑っ

なぁんて!


若いコは簡単にSNSで会ったらダメですよ

ボクはもう結構な大人だから、なにかあっても自己責任でいけますが…


いやマジメか?

社交辞令に決まってるやんねー?🤣



元カノとよく待ち合わせしたセブイレ…


まあどうでもええか…🤣



ココから隣町の松原市に…


変わったおみくじで有名な布忍(ぬのせ)神社へ‼️









おみくじ引いてみた…

『恋みくじ』だそうですよー


なになに…

『いろいろ大変そう。あとあと大変そう。』


いや見た瞬間、いまが大変やおもたわ🤣


これは女性で大変な目に合うのか?

はたまた良い意味での『大変』なのか…

ある意味女性でいま大変な目に合ってるといえば

娘のことしか思い浮かばんわ…


さて、これから何が起こるのかな?

逆に楽しみ〜

まあ何もないかも知れんけど


ちなみにイチハラヒロコさんが考えた文が36種類あります

全部当てたいなぁ〜🤣



そしてまた堺市へ戻り、百舌鳥(もず)八幡宮へ‼️
漢字は3文字やのに、読み方は『もず』の2文字…
ややこしい〜





いつもの絶対に叶うことのない『願い』を…



このクスノキでか〜い😱





この百舌鳥八幡宮…

毎年9月にはふとん太鼓(月見祭)が行われます

元カノと付き合ってたときに見ましたけど、相当迫力があります

岸和田のだんじりにも負けてません🤗


うちの町も来月太鼓祭りがありますが、これみたら我が町の祭りがショボく見えてまう…🥺



と言うことで、久しぶりの御朱印集めに行ってきました😊


そういや、娘は御朱印集めに行こーと誘ったら行くんかなぁ?


最近の行動見ると結構多趣味な娘やったけど、

車2台目来てから趣味はすっかり『車』に持っていかれてるもんなぁ〜😅


いまは車が『恋人』状態…


もうボクとは遊んでくれへんのやろなぁ〜

さみし…🥺