留学中とか
海外カンパニー在籍中でも
シーズンが終わったら
みんなだいたい
一時帰国してくるよねぇ…? キョロキョロ

うちのA王子も
だいたい3ヶ月?か4ヶ月近く
日本におったんで、

こづかい稼ぎのために
アルバイトしてたわー気づき ウインク


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


海外でダンサーを
してるからといって、

すぐに日本の舞台の仕事が
あるわけやないんよね…ニヤリ

まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

それにA王子は
プロになる!と決めてから
バレエ以外のことは
ほとんどしてこなかったんで、

社会勉強も兼ねて
大阪にある
某テーマパークで
バイトしてますた グラサン
( 6年くらい前の話やけど… )


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


某テーマパークは
そこで働いてるランニングってことは
言うてもエエみたいなんやけど

いつ、どこで、
どの場所で働いてるかは
口外したらあかんみたいでな えーあせる

なんやかんや
色々と厳しい
就業規則があったわ びっくりハッ


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


そのテーマパークへ
面接に行くとき ランニング

初めて日本の
履歴書を書いたんやけど ニヤリ

住所と学歴はヨシとしても
右側の免許・資格のとこに
書くことが無くて…笑い泣き

小学生のときに受けたTOEICも
あまりにも昔すぎるし、
スコアの紙もどっかいったしーアセアセ

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

まぁ取り合えず
『 アメリカ就労ビザ取得 』って
書いといたら?ニヤリ
ってことで

資格の欄にはたった1行、
就労ビザのこと書いただけやった(笑)


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


某テーマパークは
グループ面接やったから

みんなそれぞれ
笑顔での
自己アピールがあって

ひらめき 私は英語を
活かした仕事をするために
ここに面接に来ました!とか

真顔 僕は日常会話なら
何とかコミュニケーションを
とることが出来ます!
例えば街中で道に迷っている
外国人観光客を見つけると
困っている人を放っておけない性格もあり、
声をかけて
道案内をすることはよくあります。
みたいな、

みんなけっこう
英語できますよー笑い笑いてきな
ぐいぐいアピールが凄かった!
って言うてたわグラサン


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


A王子はというと...えー

私が友達との飲み会 生ビール
話してた感動話を
A王子に教えたら

それを丸パクリして
面接で言うたそうで(笑)

まぁ、無事に合格したんで
良かったですけどねー!ニヤリ (笑)


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


バイト初日の日
研修マネージャーに
色々と段取りなどを
教えてもらって、最後に

真顔 何か質問とかあるかな?

って聞かれたんで

びっくり 外国人のお客さんが来たときは
どうしたらいいですか?

って聞いたら

真顔 大丈夫だよ!!
ひとつの売り場には
必ずひとりは
英語が堪能な人がいるから パー

って教えてもらって
仕事スタートしたんやけど

5分ほどしたら
早速、外国人家族が売り場に来て
ペラペラ喋りだしたん気づき キョロキョロハッ

A王子はまだ初日やし、
自分の売り場の
英語堪能な人に任せよう思て
パッと横を見たら
誰もおらへん...ガーンあせるあせる

慌てて後ろを振り返ったら
みんな3歩くらい後ろに
下がってて……笑い泣き (笑)

その売り場の
英語堪能者って
『 俺ーーー?????? 笑い泣き 』


  笑い泣き 笑い泣き  笑い泣き


困っている外国人を
放っておけない性格もあり、
声をかけて
道案内をすることはよくあります!
言うてたヤツは
どこ行ったんじゃい!!チューあせるってな!(笑)

╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ………


まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


たった3ヶ月やったけど
ポジティブすぎる仲間との仕事は
かなり楽しかったそうなので

一時帰国中のバイトは
シフトも幅広く融通のきく
テーマパークがおすすめですよん ウインク





よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


エビフィレオ 爆笑気づき