我が家のすぐ近くに公園があります。


元気に遊ぶ子供達の声がいつも聞こえてきます。


昨日の事、買い物に行こうといつものように一人で


玄関を出ると、近所のよくお話をする小学生の女の子が


見慣れないお友達とブランコで遊んでました。


「こんにちは」


いつものように彼女の方から声を掛けてくれました。


そのあとお友達に「あのおばちゃん、かわいそうなおばちゃん」と。


歩けない私はかわいそうな人なんですよね。


元気だった頃の私も確かに、身内に何か不幸があった人や


からだが不自由な人を見ると、かわいそうな人と思いました。


それは、少し自分も悲しい気持ちになる思いでした。


そう思われている私も何だか悲しいです。


今度子供たちに外で会ったら「がんばってるおばちゃんだよ」


て、自分からアピールします。


その方が、みんな笑顔で話ができますよね。


子供達も「がんばってるおばちゃん」の方が話やすいですよね≧(´▽`)≦


子供達だけではなく、誰からもそう思ってもらえるよう笑顔を忘れず


今日も買い物に行ってきます。


読んで頂いてありがとうございます。


ペタしてね アメンバー募集中