2009年6月


私の病気は以前書いたように義母の手術の日に分かりました。


義母は胆管癌でした。


約10時間に及ぶ手術でしたが、結局癌細胞が胆管をつたい肝臓にまで


入り込んでしまっていたため取りきる事が出来ませんでした。


余命3ヶ月の宣告でした。


主人は幼いころに父親を事故で亡くし母一人子一人でした。


義母には、胆管癌の事は伝えてありませんでした。


手術は成功と伝えてました。


義母の病院には私が毎日行ってました。


松葉杖の私を見て心配してくれる義母にとても私の病気の事は


伝えれませんでした。



ある日、主人は仕事から帰って来るなり私の前で土下座して


「全部、俺のせいだ。本当に悪かった。」


と、涙を流しながら言うではないですか。


義母の病気と私の病気が重なり、自分に原因があるのだと思い込んで


しまったのです。


本当は私が主人に謝らなければならないのに。



やはり私は骨盤を取ってしまった方が良いのかもしれない。


それで少しでも主人の気持ちが軽くなるのなら。


いよいよ術方を決める日です。


ここからは、後日また書きます。


読んで下さってありがとうございます。


ペタしてね