2009年6月24日この日は朝からどしゃ降りの雨でした。


朝、大雨警報が出て当時中学2年だった三男坊が喜んで

いたのを覚えてます。


いよいよ検査結果の日。


医大に着き主人と2人で診察室の前で呼ばれるのを

待つ。

久し振りの緊張感で笑えてきてしまいました。

笑いごとではないのに・・・


14時、呼ばれて診察室の中へ、「どうか、良性でありますように」


ドクターの口から出た言葉は「悪性」でした。

グレードは4段階で2~3でした。

「右骨盤部軟骨肉腫」が私の病名です。


あぁ・・・この先私はどうなるのだろうか。と思いながら隣にいた主人を

見たら顔から血の気が引いて今にも倒れそうではないですか。


いかん。この人の為にも、なんとかしなければ。


ショックとともに、訳のわからない闘志が湧いてきました。


「これは神様が私と家族に与えた試練。乗り越えられないわけがない。」


これはこの日の手帳に書いてありました。


2日後、転移の有無を調べるための検査を受けました。


この続きはまた書きます。ペタしてね


読んでくれてありがとうございます。