折り作業 | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


おはようございます。
こちらはまだ梅雨入り発表されていません傘
昨日は帰り、今にも降りそうな曇り空
でしたが、降る前に帰れましたてへぺろ

昨日の作業は封筒折りでしたね。
正面の女性利用者さんは午前で帰られました。
隣の女性利用者さんは毎日、昼休憩中に
来られて、帰るのが私と同じ時間なのですが、
終わりの時間が近づくと、急いで作業しだすので
それが嫌ですね真顔

前の指定席の隣の男性も
同じようなことをする方で、
こちら側も、急がなきゃ と焦ってしまうので
ほんと、ゆっくりやってほしい爆笑
テープ貼りだと、中途半端なところで
終わらせられないのは分かっていて、
仕上げて帰りたいのも分かるのですが。。

私の隣の席だった男性。
揉め事があり、仕方なく私が席を
移動したのですが、

先週も昨日もチラシ作り作業。
他の方はちゃんとした作業をしているのに
あれは嫌これは嫌と、作業を選んでいるのが
癇に障ります。塗り絵みたいなものですよ。
塗り絵をしに事業所に来てるんですか。
それで工賃を貰ってるのは癪です。

紙袋の検品、封筒折りも「出来る」のに
「しない」のがイラッとします。
スタッフさんも、いつまでチラシ作りばかり
させているんだろう。
まぁ、この作業をお願いしますと言ったところで
本人がやりたくなければ、手をつけないのだから
チラシ作りくらいしかやることがないですよね。

他の方は初めての作業にも、スタッフさんから
説明を受け、出来そうならやってみたりと
頑張っていらっしゃるのに、1人だけ
いつまで塗り絵をしているんですか?という
気持ちですネガティブ

今日は🌦️マークだけど、雨に遭わないといいな。
頑張ってきます。