金曜日 | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


おはようございます。
毎朝、6時台に目が覚めます。
そこから、8時まで布団でゆっくり。

なので、前日に書けなかったブログを
朝に書くことが増えてるかも口笛

昨日は正直あまり作業に集中
していなかったというか
数もそんなにこなしていなかったなと
自覚していますアセアセ

ほんとはいけないけど、、
好きなキャラクターのぬいぐるみが
オンラインで販売開始されて
どうしても欲しくて、購入画面まで
いったのに住所が設定されていないと
何回もエラーが出て、、

そうこうしていたら午後の作業が
始まってしまい、スマホを左側に置いて
作業していました汗うさぎ
ごめんなさーい。

私の正面の女性はお喋りが好きな方。
前にも書いたけど、その方がテーブルで
1人作業をしていた時、周りに誰もいなかったのが
寂しかったらしく、他の女性利用者さんのいる
テーブルへ移動していたんです。

私からしたら、1人黙々作業したいし
作業中に会話をあまりしたくないから
こういう方もいらっしゃるんだなぁと
思いましたね(笑)

今は私と同じテーブルですが、
私から話しかけることもほぼなく
話しかけられてもすぐ終わってしまったり
私に遠慮して話しかけてきていないように
感じます。なんか、申し訳ない悲しい

女性利用者さんが3人集まるテーブルが
あって、ひと席空いてるから、移動すれば
良いのにとも思うけど、それは私がどうこう
いうことじゃないから。。

それに彼女、優しいから
「私が移動したら◯◯さん(私)が1人になる」
と、思いそう。
前も彼女が休んだ翌日、昨日1人だった?
って聞いてきたから、、

彼女が、寂しいからと移動した席の
おばさん達の中に特によく喋る人が
1人いるんですけど。。
その人、語尾に「まーす」って伸ばすんですよね。
ありがとうございまーす
お願いしまーす
お借りしまーす

(笑)

喋り方やトーンが苦手煽り
お疲れ様でしたーって言ってくれたり
飴をくれたり、悪い人ではないんですけどね
作業中の会話が少しうるさくて。
そんな大声とかじゃないんですけど

だから昨日は音楽聴いてやってましたね。
上記でも書いた、好きなキャラクターのぬいぐるみ
を買うのに必死で、お昼のおにぎり食べ損ねた泣き笑い

昨日は封筒折りだったけど
今日は何かな。
今週は土曜出勤なし。

最近、1人で買い物に行けるように
(行こうと思えるように)なったので
天気が良ければ1人でどこか行こうかな🚲
まだそんな暑い時期でもないし。

それでは、平日最後行ってきます。