せわしい | おしごとにっき。

おしごとにっき。

B型でのお仕事のことを書いています(*^^*)


おはようございます。

昨日、午前は透明袋にチラシを入れる作業で
午後からは全員で紙袋に底板を入れたり
持ち手の部分を貼り付けたりする作業でした。

周りの利用者さん立って作業してたから 
そっちの方が楽なのかなと思いつつ
私の席はみんな座ってやっていたので

後ろの方が立ってやっていて
せわしいなぁと感じていました(笑)

同じ席の方と同じ作業をしていると
協力しながら進められるので
良いですね。
今日も同じ検品作業かな?

そういえば2日前に作業中に
火事の時に鳴るサイレン?が鳴って
びっくりしたんですびっくり
でも、周りの方は普通に作業してて(笑)

私も手は動かしつつ、ドアの方を
気にしていましたが、、
誤作動でした無気力

事業所ビルの両隣が飲食店だから
火事が起こってもおかしくないですよね。
本当に火事で火が事業所の方まで来てたら
火事です!って誰かビル内の方が教えに
来てくれそうなものですけどね。

火が階段まで来ていたら
どうすれば良いか分からないけど
来てなかったら、階段では素早く
降りられるから、、

でも利用者さんの中には
車椅子の方や脚が悪い方もいるから
助け合いですよね。
でも、誤作動で良かった泣くうさぎ

今週は晴れが多くて良かった太陽
今日も頑張ってきます。