サムネイル

自閉症スペクトラムの双子

兄→療育手帳B2・支援学級2年

弟→療育手帳B1・支援学校2年


私→短時間パート保育士


そんな我が家のブログです✎


不定期更新・時々、双子育児以外の記事もありますがよろしくお願いしますm(._.)m


無事にディズニーサマーキッズキャンペーンのパスポートを入手した我が家。 


我が家は大人のワンデーパスポートを障がい者パスポートに変更します!
 

ディズニーの障がい者パスポートは障がい者の同伴の人も障がい者パスポートが購入できます。障がい者1名に対して同伴者1名。当日、各種障がい者手帳の原本を提示する必要があります(コピー不可)。

最初からキッズサマーキッズキャンペーンの小人パスポートと障がい者パスポートが同時購入出来れば問題ないのですが、券種が違うためオンラインでの同時購入は不可。

さらに障がい者パスポートの小人パスポートはサマーキッズキャンペーン対象外。

※こちらはインフォメーションセンターに問い合わせ済。


なので、面倒ですが、一度サマーキッズキャンペーンで大人と小人パスポートを買い、後から大人ワンデーパスを障がい者パスに券種変更ということになります。

券種変更をしようとしたら、また「このクレジットカードはご利用できません。他のカードをご利用ください。」のエラーが💦💦

楽天カードに問い合わせしたところ、またまた不正利用検知システムで弾かれていたようです。
ディズニーのチケットは転売目的での購入を避けるため、不正利用検知システムに引っかかることが多いそうです。←楽天カードに問い合わせ済。
不正利用検知システムのロックをその日のみ解除してもらい無事に手続き完了!!

通常は
小人パスポート5000円×2人
大人パスポート8400円×2人
合わせて26800円。

それが、まずサマーキッズキャンペーンにて
小人パスポート2500円×2人
大人パスポートが8400円×2人
合わせて21800円。

さらにそれを障がい者パスポートに券種変更で
小人2500円×2人
障がい者パスポート6800円×2人
合わせ18600円。

なんと!
通常パスポート価格から
8200円も安くなりました!!

8200円って言ったらほぼ大人パスポート1人分の料金です!!

ありがとう、サマーキッズキャンペーン!
ありがとう、療育手帳!!

今まで療育手帳の出番と言ったら税金関係でしたが(軽自動車税・住民税。ありがたいことに市税の軽自動車税は療育手帳の程度がB2判定でも免除になっています。7800円かな?)今回は大活躍の療育手帳!!

ちなみに、オンラインで障がい者パスポートに変更出来なかった場合のこともインフォメーションセンターに問い合わせして回答を頂きましたが、そちらに関しては公にはしてないようなので、知りたい方いたらメッセージ頂ければ、個別にお伝えします!

でも…
久しぶりの夏ディズニー!!

前回も夏でしたがまだ梅雨明けが微妙な時で曇りだったから、何とかなったし、マスクもなかったけど、今年は既に暑いし、最速の梅雨明けかとか言われてるし💦

色々暑さ対策も必要そう…。

職場の先生に聞いたら
「1本、氷だけの水筒を持って行って、自販機で買った水分を都度水筒に足して冷たい状況を維持した」
って話していて、なるほど!って思って。

こうゆう冷えグッズも必要かな💦 

 

冷えタオルも? 

 

とりあえずハンディ扇風機はカインズで入手! 

 

とりあえず、その日まで体調管理をしっかりしていこ!



\暑さ対策もお買い物マラソンで/

イベントバナー