21.4/27「ラーメン豚入り」ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店に行きました。
 
約6年ぶりです。
ここはいつも並びがえぐいねぇ……。
 
6年前はウーロン茶と70円の所に"豚ダブル"がありました。いつから変わったのでしょうね?
 
・ラーメン豚入り
コールは「そのまま」
 
ノーコールでも多めな野菜。
 
かなりクタクタに茹でられた野菜は掴みやすく食べやすい。
キャベツが多く入っているのも嬉しい。
 
豚は4枚。
 
豚は「歯いらねぇ〜じゃん♡」って程にトロトロに柔らかい。胃袋にNO DAMAGEなやつ!
味付けはカエシとニンニクが強めに出ている。お互いのバランスの取れた素晴らしい味付け。
半端ねぇ"美味しさ"にtripしそうになった☆☆
 
スープは豚出汁がバッチリ出ていて乳化した仕上がり。カエシとニンニクもバランス良くしっかりと効いてる。かなりどぎついスープではあるが乳化好きには堪らないスープ☆☆
 
天地返しをしたらスープを吸った飴色の麺が登場。
ひばりヶ丘店のデフォルトの麺量はご覧の通り多めです。
 
他の二郎に比べて微妙なウェーブがない綺麗なストレート麺。芯が残らない茹で加減だが張りがありモチっとした食感で美味しい。
 
デフォルトの麺量にしてしまったので麺量多く、後半はキツかった。少食の人は"少なめ"か"半分"にした方がいいと思います。
 
久しぶりのひばり二郎の一杯美味しかったです。
トータルバランスが素晴らしい☆★☆★
いつも並びがえぐい理由がよく分かります。
非乳化スープよりも乳化スープの方が万人受けするのかな??