19.11/02「ぶたラーメン」ラーメン二郎三田本店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 三田本店に行きました。
 
・ぶたラーメン (麺少なめ)
コールは「野菜」
 
クタめな茹で加減でキャベツはそれなりに入ってます。相変わらずな冷え冷え野菜。
野菜を手掴みで"投げ捨てるかのように"荒々しく盛り付ける総帥。ROCKだぜぇ!!
 
豚は4枚と小さくおまけ程度の端豚1つ。
 
サイズはまあまあでちょっと薄切り。柔らかかったがしっとりとした食感でジューシーさはなかった。適度に脂身が付いていたのは良かった。
 
スープはすっきりとした非乳化で液体油はそこそこ入った感じ。カエシと豚出汁がバランス良く出ていて、しつこさのないマイルドな仕上がりだった。
 
麺は縮れよりでやや硬めな茹で加減。個人的に好みな組み合わせ!以前はデフォルトだとデロデロな仕上がりだったが最近は"硬め"傾向らしいのね。やたらと短い麺が入っている様に感じたのは気のせいかな?
 
三田を語れるほど通ってはないが、この日の一杯は三田標準といったとこかなぁ〜と。まぁ、時間帯によってスープは変化していくので朝一はこんな感じなのかも。