19.1/19「ラーメン豚入り(麺小) 小ライス & アレ」ラーメン二郎 栃木街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 栃木街道店に行きました。
 
小ライスが間もなく終了とのアナウンスがあったのでまだ未食のちょろい自分はフラフラと行ってしまった訳です。それと初の小ライスを食べるならアレを使おうと…
 
・ラーメン豚入り(麺少なめ)
・カツオくん
・生玉子
・小ライス
・アレ (お〜い お茶 & 豚+α)
コールは「そのまま」
 
小ライスは"栃木県産コシヒカリ"だそうです。良いお米を使ってるんですねぇ。
 
生玉子は"那須御養卵"だそうです。黄身の色からして良い物だと分かりますねぇ。
 
アレを使ったので"お〜いお茶"を頂きました。
標高はノーコールなので控えめかな?
 
控えめとは言っても何処かの二郎と比べれば多めですけどね。
 
野菜はクタってはないですがしっかりと茹でられてます。キャベツは多めに入っていて有難い。カツオくんもたっぷりと掛けられてます。
 
スープはカエシが効きつつも豚出汁やその他の具材の旨味も感じられる甘めな仕上がり。カツオくんが混ざり和風に。ここ何回か連続してTAROを食べていたので久しぶりなデフォルトスープでしたが美味しいです!
 
麺は柔らかめに茹でられムニュっとした食感だが張りも感じられる。スープをしっかり吸って美味しいです。麺少なめなので個人的に適量。
 
ここまでの写真を見て豚が入ってない事に気づいた人はいるかな?この時のラーメンの丼には豚が入ってません。ラーメンの提供時に「豚は後でお出しします」と言われました。何故かって?アレを出したからさっ♪
 
別皿提供での炙り豚!!
 
 
バラとウデの組み合わせな豚。両面とも丁寧にバーナーで炙ってます。柔らかく香ばしくてスゲ〜旨い!!
 
小ライスに生玉子を乗せ…
 
"ミニ炙り豚玉子かけごはん"
 
どうよ!これ↑旨そうだろぅ?
堪んねぇ旨さだぜっ!!
 
ゆっくり味わいながら食べたかったけどロットを乱すわけにはいかないので急いで完食。
 
店主さんありがとうございました。
大・大・大満足な一杯でした!!