18.12/22「"塩"ラーメン(麺少なめ」ラーメン二郎新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

ラーメン二郎 新小金井街道店に行きました。
 
この日はkennさん&気合いだぁさんとご一緒です。1週間ぶりですねぇ〜♪
 
突如始まった"塩"
 
『ラーメン』にするか『汁なし』にするか迷いましたが…
 
・塩
・小ラーメン(麺少なめ)
・しょうが
・ほぐし豚×2
コールは「野菜」
 
野菜は小金井らしい控えめな量。
 
個人的にお気に入りな"ほぐし豚"はたっぷり入ってます。
 
"塩味"に間違いなく合うだろうと思い購入した"しょうが"こちらもたっぷり入ってます。
 
豚はウデ?とバラの部位の違うもの。少々パサ気味で噛みごたえのある仕上がりでした。
 
スープは非乳化と微乳化の中間って感じで液体油もそこそこ入ってます。
デフォのライトなスープにほんのりと塩が効いたさっぱりとした仕上がり。しょうがもスープにマッチしていて入れて正解だった。絶妙にバランスがとれてい飲みやすくこれは旨い!!
 
麺はしっかりと茹でられてますが弾力とハリがある小金井らしい安定した仕上がり。
なんだかこの麺と塩味がやけに合うなぁと個人的に感じました!
 
年内営業最終日前日に美味しい一杯を食べられて大満足でした。あぁ、また塩食べたいなぁ…。
 
あ"っ!!"フライドオニオン"をコールするの忘れてしまった。
 
 
kennさん、気合いだぁさんお疲れ様でした!
m(__)m