17.12/23「Xmas夜の部限定 若鶏入りスープ」ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73


{3B653369-5119-4B6D-A960-F9B04B61B2F4}
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2に訪問。

 

毎年恒例の丸鶏入りスープ狙いです★

この日の昼の部に髑髏を食べたのであまりお腹が減ってません。(笑)なので時間をずらして最終ロットで頂きました。

 


{31A97C6A-C91F-4C5A-B621-0E31185D8C6D}
去年同様店内は間接照明だけで営業。

 

今年は髑髏鶏油Ver.もやってましたが…小食な自分には両方食べるわけないのでスルー。

 


{211968AB-3784-4B67-9899-03E4EE02AF2C}
・プチ二郎(丸鶏入りスープVer.)麺少なめ

コールは「野菜少なめ!」

 


{48A44C9A-E99E-40EA-BFB0-6E92B5CDB74F}
別角度から撮影。豚が良い感じ♪

 


{C3F7C94D-E11C-4BD8-9313-A87C904AD766}
野菜はコール通り少なめで。

最終ロットだからでしょうか?若干クタった茹で加減の野菜。

 


{FE80C1DE-0E3F-4CD0-B4F5-D5434D2D8C74}
サシの入った柔らか豚が2枚。

 


{31FC203B-A72B-4E53-B107-3F3733FEF58D}

厚みもあり食べ応え抜群♪

最終ロットでも上質な豚が出てくるのは嬉しい限りです。

アザース!m(__)m

 



{E9187DEE-3606-41A9-8F84-8B4354D1B148}
お目当てのスープは大量の丸鶏を使ったXmas限定のスープ。

去年は非乳化でしたが、今年は微乳化寄り。

毎回変化をつけてくれるのは流石野猿!

最終ロットだったので丸鶏の出汁がビンビンに出た超濃厚スープ☆

このスープはめっちゃ旨かった♪

 


{68EC3CAA-A4A9-49DF-ACE1-80950C0C6854}
少し前に微ウェーブ&柔目に変わった麺ですが、以前の様にパツパツに戻った麺。

実験的に変えたのかな?個人的にはパツパツの方が好みなので戻ってくれて嬉しい♪

 


{FD911259-34D0-4C3E-8B23-61583939BDC8}
完食!!★★★★★★

Xmasイブイブの夜に旨い一杯が食べられて大満足でした!

年に一度しか食べられないのが残念ですが、また来年を楽しみにしたいと思います。

 


{5CE5F605-4038-463A-BB4E-5F8E64302FD9}
店前に居たコスプレ変態サンタさんお疲れ様でした!(笑)