16.12/24「3日間限定 汁なし」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

小金井街道店に行ってきました。

{E240EE3E-3600-4275-A128-A3D6D6BC535A}
この日は都内で用事があったので帰りに寄る形になりました。
いつも小金井は車で行くのですが、この日は電車だったので武蔵小金井駅から寒空の下徒歩でお店まで行きました。駅から何気に遠いよね…


小金井の汁なしはタイミングが合わず8月に食べたのが最後だったので、これは行くしかないでしょ〜⤴︎

{86B93B93-2EC6-47EF-B71E-836E823EB31B}
21:40着
外待ちなし、中待ち満席。
中を覗くとカウンター席が空いたので直ぐに中に入れるなぁ〜♪と思っていたのですが、連席希望だったらしくフリーズ状態。

{8A392E8E-00E5-40F4-AF25-D088249B5AAF}
10分待ってやっと店内へ。
遅い時間帯なので豚入りは売り切れ。

{711D9C96-C9C1-4A7F-8C1C-AC71FC2E7A0C}
アングルが悪いですがお目当の-汁なし-
食券を買ってウェイティングシートで待機していると20時に店主さんが券売機に麺切れPOPを貼ってました。

{4E660116-E89E-4D68-971A-5C3E0B727F69}
席に着き暫くすると助手さんからコール確認。
ブービーロットだZ!!

{D10C8634-7D42-4DCC-BBA7-6780D931EDEE}

{52675D5E-DC7F-4F85-AEF8-8E84B06D901D}
・ミニラーメン
・汁なし
・しょうが
・うずら
・コールはそのまま

{AF5F70FD-5DD1-4385-9FDB-C68F5A3B0412}

{85C472BC-D75A-4AF4-8AC0-97B84C54F7ED}
この日の野菜は自分好みのシャキシャキ茹で加減!
ミニラーメンだからでしょうか?盛りは程々。

{60CCAF69-8076-40B2-80A0-37DCD16A629D}
豚は分厚いのが2枚とオマケの端豚1つ。
脂身が適度に付き、肉々しい食感の豚。

{52C6631F-FD2D-4982-8485-0F189F059D4B}
タレは豚出汁とカエシが強めに出たもの。
前回はマイルドなタレでしたが、この日のは攻撃的なタレでした。

{3E43089E-A9BC-4E82-8F56-27169FEE6F13}

{CE31CA14-09D0-462C-90BA-C793EE78FF3D}
毎回安定した茹で加減な麺。

麺を食べ始めて気付きましたが前回入ってなかったBPが入ってました。
BPが入ったことでめじろ台の汁なしを少しライトにした感じに思えました。でも小金井店らしさもシッカリと出ていますよ!

{C466EC01-A0CE-414E-A022-E96EBFA70DF5}

{0B8F9F27-05B0-4A0A-AAE5-C5ABD5840891}
生たまごに絡めてすき焼き風に食べるのも旨いですよ〜!
あっ、汁なしの場合生たまごは付いてきます!

8割ほど食べ終わった頃最終ロットの配膳が終了して少しすると助手さんが「野菜食べたい方いますかぁ〜?」との事。余ったのね。
誰も返事をしないので何とな〜く厨房を見たら髭さんが…






(`・ω・´)







Σ(゚Д゚lll)ハウッ!!

俺をガン見してる…

無言の圧力に負けて"少しだけね…"のジェスチャーをしたら…

{26571EA7-B01E-4C62-AB7A-4647FF9548B4}
小皿に野菜とオマケの豚1枚。
あ、ありがとうございます… (・ω・;)

{841D86A0-B891-47C0-9AA4-2CD21E1027F3}
丼に全投入!2ndステージ突入!!

{3F0CC0B7-F95B-4A10-912B-FB76750DDFAA}
よ〜く混ぜて食べ進め…

{EABC2803-6045-4A67-B701-1B026F9453A3}
ご馳走様でした!★★★★★★

進化した汁なしは本当に美味しかったです!
まだまだ進化するだろうなぁ〜楽しみだ♪

{2B898891-7FB4-4338-BC9F-F083D69894C7}
この日汁なしは150杯出たそうです。
「こんなに出ると思いませんでした…」と疲れた表情で言ってました。(笑)
いつもご苦労様です!m(__)m

{92F35FE3-CE06-4B1E-BE2C-F12AF9764FB6}
寒空の下来た道とは違う道で帰ったとさ。