16.11.29「肉の日 国産バラ肉」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

小金井に行ってきました。

{73A7A7D4-DEA2-4F83-87FD-05343AE61101}
この日は恒例の肉の日!


いつもはお金を追加して豚を買ってましたが、今回は 追加料金なししかも国産バラ肉との事。
有難いですね〜♪

{7DB23A9C-1660-4B0E-8D1B-AF96E96F5D87}
あれ、髭さん居ない…
この日は休みだったようです。
麺上げは久しぶりに姿を見た日本酒助手さん。
この方は本店で修業されてるそうですね。
頑張ってください!

{AD496812-39C4-484E-B63E-68319B862422}
・小ラーメン豚入り
(国産バラ肉)
・ー赤ー
・煮玉子(かつお出汁)
・コールはそのまま!

{4F515621-F76C-4F78-90C1-1EDA214DBD18}
( ゚∀゚)ウホッ!! バラ肉旨そうだぜぇ〜♪

{59B8ECE2-0047-4892-AAB3-09A328667C15}
ノーコールなのに野菜は黒烏龍茶越え!
N助手さんのプチ愛情盛りかな?
ありがとうございます!m(__)m

{44FC5FD7-D03F-4A16-A9F4-943814CA4C55}
小金井にしては珍しくクタ気味の野菜。
キャベツがたっぷり入ってます。
スープを掛けながら食べ進めます。

{EFF5F9D4-DA4F-4858-B2A2-1EAFE95F5194}

{74AB71FE-02D8-4D84-BD49-CAFFD60B2652}
サイズ、厚みは関内店と同じくらいですね。
トロトロ食感で文句なしです!
やっぱりバラ肉は旨いなぁ〜♫

{C404B74B-338B-440A-BEBC-25E733230C65}
この日は少し寒かったのでー赤ー(辛い奴)を頼みました。
辛いけど豚出汁の旨味をしっかりと感じられる辛旨スープ!

{33BED364-BD1D-42C2-A51A-6969003EE8CB}
辛旨スープを吸い込んだパッツン麺。
日本酒助手さんナイス茹で加減です!

{257E16D7-88EE-42AB-B373-FDCD13CD7F6C}
スープに沈めておいたバラ肉。
スープを吸い込んで旨そうですなっ!!

{760083A5-D9E3-42D1-A39A-29940C2AF040}
箸休めの為に煮玉子。
かつお出汁がバッチリ効いていて旨かった。

{35CD5460-C276-4681-B62D-FE7D9FC27AB1}
ご馳走様でした!★★★★★★

途中から辛さにヤられて大量の汗が出ましたが…バラ肉も美味しくて大満足の一杯でした!

{6B52993D-B509-4DEE-93A0-E6BBBA6730EA}
退店するとアフラさんの姿が…
おぉ、やっぱり来られましたか!

まだ発表されてませんが今月は29日まで営業するのかな?まぁ、やってくれるでしょう!
今年最後の肉の日も楽しみだなぁ〜♪