北米生活: 自然地域の「あるある」事件 | Hanabiのブログ

Hanabiのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日、朝7時頃、突然停電電球

30分くらいしたら、お隣に大きな電気会社のトラックが…

夫が見に行くと、何やら長棒で掴んでポイッ

裏庭を走り回ってたリスが、電気ケーブルかじって「焼死体」ドクロ

北米生活、自然の多い地域の「あるある」…


先週、地元で3人のお母さんしてる若い日本人のエミちゃんとランチラブラブ

グルテンフリーのパスタをペロリと平らげるエミちゃん

ダイエットを気にする私はサラダにサーモントッピング



イタリアンレストランなのに、

ハーブティー頼んだら、鉄瓶で出て来た気づき

半年ぶりに長話、楽しかったコーヒー



最近暖かくなってきたので、クーラー持って食糧調達

18歳で日本運転免許取ったけど、もう神戸に帰っても恐くて乗れなーいガーン

こっちでは毎日乗ってるのに (Honda CV-R)



うゎ、地元で初めて見たびっくりマーク

牛肉の薄切り、こっちでは皆無なので



早速、すき焼きしたけど、神戸で5ヶ月も住んだ後は、

お肉かたーい、お豆腐かたーいで、大変残念な結果ハートブレイク



毎日一回飲むようになったお味噌汁(発酵食品として)

味噌玉的なの作ってみた



神戸大丸で買った栗原はるみさんの保存容器、ちょうどいいみたい

楽ちん拍手




今日はお隣さん夫婦を呼んでのディナー

いつも、神戸在宅時はこのお家見てくれて、ほんと助かってるお願い



キャロラインはベジタリアン(肉アレルギー反応が出るそう)



肉好き夫婦の私達には、メニュー考えるの、ちょっと難しかったアセアセ

モーリスはお肉好きなので、私達3人はチキントッピング



キャロラインが手入れしてる綺麗な花壇も見れるよう、

ブラインド開けておこチューリップ



前菜は、トマトとモッツァレラのカプレーゼ

ドレッシングは直前にかけて



ファルファッレのペストソース和え

5種の野菜とチキンロースト

(キャロラインはチキン無し)

下ろしたパルメザンチーズをトッピングチーズ




キャロラインも喜んで完食してくれて良かった照れ

今日裏山で詰んできたというブルーベリー、

お土産にもらっちゃった



ラズベリー、イチゴ、アイスクリームと一緒に

美味しいデザートの出来上がり

ごちそうさま〜飛び出すハート