北米生活初事件?と「あるある」事件2 | Hanabiのブログ

Hanabiのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、このホテルに到着した時には、想像もしなかった。。。ガーン

夜中12時45分ごろ、突然ガチャガチャっとドアが開いたはてなマークびっくりマーク

夫が「hay!」と怒鳴ると「sorry。。。」とドアは閉まった驚き

その夜は怖くて4時ごろまで眠れなかった。。。

 

 

朝食へ行く前、フロントに話すと、平謝りアセアセ

次回の予約時、ディスカウントしてくれるとか。

でも、一体なんだったんだろうおばけくん

 

気を取り直して、ホテルの朝食。

 

 

ここはブッフェでなく、メニューから色々選べるから好き。

 

 

デコレーションも落ち着くし。

 

 

11時、ダウンタウンのユニオン駅からUPエキスプレスで

トロント・ピアソン国際空港へ行こうとしたら、

iPhoneに、飛行機が1時間遅れるともやもや

 

 

じゃぁ、ダウンタウンでお昼ご飯をと、イートンセンターへ

 

 

お気に入りの中近東料理レストラン PARAMOUNT

 

 

この後、ピアソン空港に着くと、飛行機はまたもや遅延ガーン

2時発が、5時くらいに飛行機に乗り込んだら、今度は雷発生炎

結局、出発は夜7時!

これ、エアーカナダの国内線「あるある」。。。

 

なんとか自宅に戻った翌朝、可愛い野うさぎちゃんが、

今年もうちのテラスの下に住み出した。

 

 

キッチンの窓から、なんか可愛いお客さんが見えるオカメインコ

 

 

お腹は鮮やかなオレンジ色

日向ぼっこしてるみたいなので、そっとしておこうかたつむり

 

 

今日はラタトイユの作り置き

北米のお茄子は20cmくらい。。。

 

 

冷めたらプラスチック容器3つに入れ替えて冷凍しておくと便利。

 

 

この日は、チキンを焼いて、玄米とラタトイユカレー

 

 

今月は、私のお誕生日バースデーケーキ

ギフトはこれ、Iwatchのベルト(去年も爆笑)


 

 

60+歳にはちょっと派手かな?爆笑