グルメ?梅?日帰り京都 | Hanabiのブログ

Hanabiのブログ

ブログの説明を入力します。

朝11時頃、神戸三宮からJRで京都へ電車

まずは予約していた鴨鍋料理店「空」

(東寺のすぐお向かい)



一度目は、いつも拝見してるブロガーさんのお陰ラブラブ

今回は2度目、お値段も上がってたけど満足鍋



ランチでお腹を満たした後は、東寺で梅を見ましょラブラブ



去年の北野天満宮梅園より、小粒で可愛い



3月18日まで五重塔特別拝観してたので、それも見せて頂きましたお願い


その後は二条城



せっかくだから二の丸御殿観覧も

(写真NG )



小さいけど梅園もあるのでテクテクあしあと



またもや小粒ちゃんガーベラ



リタイアするまでは、この時期、仕事柄日本帰国出来なかったから、梅の花が愛おしく感じるラブ


二条城前のバス停、おしゃれキラキラ



予約してたフレンチビストロ「丸橋」



京町家を改装した店内が素敵ラブ



お2階の個室に通されたけど、下のカウンターに変えてもらった



コース料理の前菜



マグロのカルパッチョ



メインのポーク

どれも大皿盛り



京赤地鶏のリゾット



デザートも

ボルドーワイン一本、2人で飲み干すくらい美味しかった照れ



阪急河原町駅すぐなので、梅田まで行って、神戸線に乗り換え、ずっと座って帰った老夫婦でした爆笑