ソン・シギョン JAPAN CONCERT 2018 「君がいるよ」 | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!


【ソン・シギョン】JAPAN CONCERT 2018 「君がいるよ」


12/29 グランキューブ大阪

セトリ (お借りしました)

내게 오는 길
鼓動は届く
너는 나의 봄이다
좋을텐데
幸せならそばにある
君がいるよ
Life is...
영원히
粉雪
木蘭の涙
キラキラ
愛はなぜ
しぶんぎ座流星群
HOME
思い出
OneMoreTimeOneMoreChance
追憶
거리에서
君がいるだけで
U.S.A
미소천사
ただ青空であるように
(アンコール)
두 사람
歌うたいのバラッド

グッズがかっこよくて!
ペンラも素敵。
そして一番最初に完売したのがアクリルキーホルダー(笑)
私、買ってないのに持ってる(いただいた!・笑)

シギョンさん登場でびっくり。
めっちゃ、しゅってしてはるしー!!
風邪をひいてるっておっしゃってましたが、それでもいい声ー。
あの歌声は素晴らしすぎる。
生の歌声の破壊力ったら半端ない。

木蘭の涙
キラキラ
はねぇ!!
スタレビ好きなんですけど、最初追憶をカバーするってなった時に
追憶も素敵なんだけど、シギョンさんのイメージと違うかなぁ。
あの曲とか、この曲とかの方が合いそうな気がするー。と思っていたうちの一曲が「木蓮の涙」だったもので本気で泣いた。あとは「いのちのこたえ」とか歌ってくれないだろうか…・
多分気を失うレベルになると思う。
キラキラも小田和正様とはまた違った爽やかさで!!

愛はなぜはコーラスの女性と。
いや、やっぱりお上手なのでクリスタルKとは違った歌声が素敵でした。
そしてまさかの!!
U.S.A ダンスもバッチリでした。
それにしてもあんなええ声のU.S.A初めて聴いたわ(笑)
終ってからのお疲れ感は半端なかったですが。
すごいよ、シギョンさん!!

トークは全体でどこで話していたか分からなくなっちゃってますが、印象に残ってる内容を

「昔は彼氏にしたい男性のイメージがあったんですよ。昔はです。でも僕は男性からは好かれない。何故かって言うと女の子がイケメンの俳優さんやアイドルを見てキャーキャー言っててもあきらめがつくじゃないですか。あぁ、イケメンだしって。でもソン・シギョン好きですって言うと、なんであいつ?友達に居るよ、似てる奴。って勝てそうじゃないですか…あれ?なんでこんな話してるの?」

何度か話が進みすぎて、何の話してたんだっけ?ってなり。
「やっぱり年々物忘れが…。僕何の話してました?」
ってバンドの人に聞いたら、その返しが
「僕の方が年上だから」
…なんか可愛い会話がなされててほのぼのしたよ。

ずっと我慢していたお酒とたばこも今日が終わったら解禁。
「今日の一杯目の生ビールはどれだけ美味しいんだろう…熱燗も…はぁ(*´Д`)」
シギョンさん、すんごい可愛いんだけども。

粉雪の前のトークでは「長めに話します、次の曲は緊張するから」
発声が違うからこんな曲集めてコンサートしたら即引退のお約束に加え
「でもやりたくて選んだんですよ。本当にいい曲だと思うしこれが映画になるなら出たいくらいいいじゃないですか。韓国だと出来ないし日本でだからこそですよね。僕が僕を客観的に見てて韓国の僕が持ってるイメージにないものだから避けると思う」
ファンの人が持ってる自分のイメージを自分で選んでるって。
でもお陰で素晴らしい物を聴かせていただける幸せ。

しぶんぎ座流星群
「韓国では星座を観るってあんまりないんですよ…興味ないんですよ。流れ星なんて見たことあります?」
普通にありますよね。ほぼ全員挙手。
「え?うわ、すげぇ!!」(この言い方が可愛すぎてビビった・笑)
後ろをくるりと振り返ってバンドメンバーさんに「流れ星見たことある?」に全員挙手。
「嘘でしょ…。韓国からいらしてる方もいらっしゃいますよね。流れ星とか見たことないよね?ほら。ないでしょ?」
韓国の方々本当にいらっしゃらなくて一人挙手された方に
「凄い田舎に住んでるとか?でもね。本当に空を見るとかないですね。ソウルとか本当に年々空が汚れてきてて、日本に来ると空が綺麗だなって思う。だからアニメとかでもあんなにきれいな青空とかが描けるんですよ」

ギュのお話もしてくれましたよー。
「もうすぐ5月くらいに帰ってくるでしょ。時間が経つのが早いですよね。いつも連絡くれるんですよ。いつか一緒に日本のバラエティ出ましょうって言ってくれるんだけど…。ほんとかなぁ」と今日は一人でとHOME。


アンコールでみんなに歌ってもらう時にキュンってくるらしいです。
「韓国語分からない外国の方が、変な発音で歌ってくれるのに凄いなーキュンってする。ありがたいですよ(笑)」
変な発音(笑)
本当に勉強しなくちゃですかねぇ。

歌うたいは本当に好きな曲。
「アーティストってみんなこう思ってると思います。言葉には出来ないけど歌では歌える。韓国語に訳して歌ってみたい曲です」

シギョンさんの歌声に酔って、メロメロになって帰りました。
もう、終わった瞬間からロスってたから(笑)
恐ろしい!!
次のライブも楽しみに待っていようと思います