SUNG SI KYUNG LIVE TOUR 2024 | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

12日 なんばHachi

すんごい久々のなんばハッチ。

毎回何故か必ずどっかで道を間違える…。

早めに出て案の定迷い…。

それでも余裕の早い時間。

近くのカフェで腹ごなしー。

ってことで。

暑かったのよ、この日。

夏日だったのよ。

うまい訳だ。写真収める前にのんじゃった、いつものパターン。

お仕事終わりにご一緒してくれるお友達合流までにまったり。
いつも素敵なバルーン置かれてるけど、桜の花のバルーン初めて拝見しました。
すっごく可愛い。
 

 セトリ (毎度のことながらお借りしてきました)

 

Life is…

君のすべての瞬間

ならいいのに

追憶

太陽系

沈黙の音色

こんなに君を

永遠に

You can change my life 愛が生まれた

鼓動は届くよ

心のままにいられるのなら

One more time One more chance

束の間でも僕達

Kaleidoscope

覚えていてね

明日すること(ユンジョンシン)

道で

微笑天使

二人

ただ…

 

席が前の方で、端よりのブロックだったのですか。

シギョンさんめっちゃ端の方来てくれるー!!

ありがたい。

 

いやもうほんと、毎回あの声半端なさ過ぎてどうしたらいい、微笑皇帝過ぎてどうしたらいいって「あわわわわ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」状態で始まって、終わる。

 

Life is… これ聞くとMV思い出すのよ。

通行人の一人がギュに見える!! って一部界隈盛り上がったよね。

そして曲も好きなの。

 

ならいいのに 絶対マイク振られるんだからいい加減全歌詞覚えろよ、私。

とは思ってるんだよ。

初っ端のチョウルテンデでシギョンさん「えっ!! 何!? 発音いいっ!」

ちゃんと韓国語に聞こえたらしいです。

ただ、日本の人の発音が可愛くて好きなのにとも。

そしてここのサビの超絶長いビブラート、まじ震える。

素晴らしすぎる。

 

追憶

女性の言葉で歌われてて、こういう曲って韓国にはあまり無いから最初はシギョンさんもよくわからなかったそうです。

ただ歌ってるうちに凄く綺麗な曲だなって今は「好きでやまない」んだって。

要さんの曲って本当に綺麗だし高音とか特に気持ちいい場所にあるので、シギョンさんの声だと本当に気持ちよい。

 

沈黙の音色。シギョンさんこの歌詞本当に好きな感じですよね。

沈黙に音なんてないのにそれをちゃんとみんなわかるし感じる日本語ならではが好きって。

 

You can change my life 愛が生まれた この曲もめっちゃ要節炸裂だと思います。

だから最高なんだって…。

高音きもちいいわぁ。

 

心のままにいられるのなら ファンのために歌う曲。若い頃にはこういう曲に抵抗があったけど今は抵抗なく歌えるとか。

 

One more time One more chance 日本では「死」に関して韓国とは違う価値感がある。説明するのは難しいけど、亡くなった人を想って書かれた曲って多い。この曲もだし、会いたいも

「言ったじゃない、いっぱい映画も観るって…うわっ!!どうする!? 泣かずに済まないでしょ」

うわっ!! から本当にテンション爆上がりでΣ(゚Д゚)

しかしいい声…。

 

Kaleidoscope  コーラスをみんなでやりたいとシギョンさん。「福岡と広島はチケットが売れてなかったから分けるのやめて好きなラインやって下さいって」それもどう(笑)今日は3つにわけると指導中、いきなり違うフレーズいれたらキーボードの人が爆笑。

なんかキーボードの人が好きなフレーズだとかで、ずっと笑ってて指導のライン弾けなくなっちゃったら「弾いてよ!」って(笑)

曲の間もずっと笑っちゃって弾けなくなっちゃってました。泣いてた、笑いすぎて。

 

 

前日広島公演だったシギョンさん。

「コンサートやって食べて飲んで移動しすぎて、移動のせいかアルコールのせいか分からないけど夢みたいな気分。こんなに移動しながら歌うのは20代のバンドマンとかだけですよ。まだ半分もやってない事気付いてます」

スケジュールきついですよね(笑)

 

前日もトークが長くなっちゃったみたいな話をしてて、スタッフに「さだまさしさんみたい」って言われたらしく以降、ご自身が「韓国のさだまさし」って自己紹介文ついた。

 

コンサートに向けてダイエット頑張った。

(お着換えタイムの映像でそれを披露します。ツアー終わったらYouTubeあげると。上がってた) 

「太ってるって必要以上に幸せってことだから、ダイエットするには不幸にならなきゃならない」

…言わんとすることは分るけど、なんだか究極論(笑)

「だから一か月不幸だったんです。禁煙もしなきゃだったんですけど禁煙すると食べちゃうから同時進行できなくて2週間前から禁煙。でも日本来ると美味しい食べ物いっぱいあるじゃないですか。その地方で名物あるし食べないのも失礼でしょ。今日終わったら明日は空いてるし…どうなるかわからない」

なんかもうめっちゃ食べてない、飲んでない、感じに私も含め周りがみんな

「もういいから、おいしく食べて飲んじゃいなよ!!」って雰囲気になってました。

 

追憶の歌詞の話してる時に女性の言葉での説明になり、そのうちシギョンさんの感情混じっちゃったのか「どうしよう、もうやだ、あっちいって」みたいな感じで話してて、すんごい可愛い女子みたいだったのでノックアウトされた。

 

韓国と日本って全然違うけど、似ているところもあって、だからお互いに魅かれる。

今、大阪はほぼ韓国人。

「前回ペンミの時に有名なところ…(ペンミで心斎橋って言ってた)歩いたんですけど、200人くらいに『ソンシギョンだ!』って言われて、スタッフいるお店着いたら9割韓国人だったから、違うお店行きました。もう、あそこは韓国。福岡空港も韓国。見つかるからヤバいと思ってラウンジ逃げたらラウンジも韓国人だらけでラウンジのトイレに籠りました。だって韓国人容赦ない『はい写真撮ろう。文句言うんじゃないよ芸能人なんだから』って感じ…それも魅力なんですよ。あまり悪いこと言うとこの中にもスパイがいるから、あいつ日本でこんなこと言ってたってすぐ拡散される」

悪口としては聞いてないのですが(笑) そういう文化の違い的な事ですよね。

スパイって…。

アーニャ好き高じたのか。

「韓国は共有の文化。日本は喋らない。固すぎてソンシギョンのこと宣伝してくれない!! 自分だけのものにしたい感じ。このまま大阪来たの内緒にしようって約束したら絶対来てたのバレない感じがする」

 

バンドの皆さん韓国の方でシギョンさんが喋ってた時に

「彼等日本語分からないから、早く歌えはいいのにって思ってる」って言ったとたん画面にスンってなってるメンバーさんが大写しされて会場爆笑だったけど、なんで急にこんなに笑ってるんだ!? ってなってましたよね、きっと。

 

終ってからおでん食べに行く予定のみなさん。

「お酒飲んじゃったら駄目なんだけど…おでんは大根なら大丈夫かな。でも出汁にお酒入れて飲むのが美味しい」

 ここでざわつく会場。

「え?やらない?蟹の甲羅にいれるのは…それはいいの?なんか変な目で見られるなぁって思ってたけど…」

やる。私はやる。出汁割り美味いよね。

ただ、どっちかというと酒の方に出汁を入れるのだけど。

あそこに酒飲みが居なかったってことで、気兼ねなく出汁割りしてくださいな、シギョンさん!

 

アルバムでcrystal K ちゃんと歌ったのが縁で色々お話してたら彼女が韓国でも何かやりたいって言うからシギョンさんのYouTubeチャンネルに出てもらったと。

「もう撮ったので、また上げますね。いいね押してください」

会場から拍手が起こるも「怖い」

「こんなに穏やかに笑顔で押しますよって感じなのに、絶対押さない人居る。本当に怖い! 3分の1くらいしか押してくれない。今目の前で押しますよって言ってるのに。どういう気持ちなの。タダだから押して!」

シギョンさん可笑しすぎる((´∀`*))

 

シギョンさん日本での次のお仕事が「韓国料理の本」を出すかもしれない。

本決まりではないらしいけど「歌手なのになんで料理」と思ったそうですが。

「普通の料理の本だったら断るけどちゃんとした韓国料理の本だっていうので。日本ちょっと変わってるんですよハットグなんて韓国では誰も食べてないしタッカルビなんて料理ない。韓国で人気のとか書いてあるけど、誰が操作してるんだろう。本当に韓国人が好きな簡単な韓国料理のレシピ本」

 

もしかしたら年末辺りにコンサートするかも、とのこと。

平日だけは…。

そう。

何気にトンさんも大阪年末年始ド平日なんだが…?