迎春 | 徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

徒然日記 ~ 愛wonkyu ~ ウォンキュ小説

SJウォンキュ妄想垂れ流し小説ブログです。 
とはいいつつも83(レラトゥギ)・ヘウン、TVXQミンホも時々やらかしますが、どうぞご贔屓に!

2024年になりました。

 

新年早々天災、事故。

皆様大丈夫でしょうか。

 

地震の被害の大きそうな場所に住んでいるお友達には連絡をしてみんな無事だと返事があり安心しました。

自宅は大丈夫だったけど、実家の神棚とか落ちたので手伝いに行ってたとか。

帰省中で自宅に居なかったとか。

ちょっと物が落ちたとか。

みんな怪我もなく安心しました。

 

しかしながら今も避難されていらっしゃる方や孤立した集落があるとニュースで流れてくるのを見ると一刻も早い復興を願わずにはいられません。

 

いつも大きな震災の時は自分の時のことを思いだしますが、今回は時期も近いせいか余計ですね。

被害は少なかったし、怪我もなかったものの家の中は落ちたもので足の踏み場もなかったし、私の部屋の入り口はクーラーが落ちて塞がってたし、当時はみんなほぼ電話でしか連絡手段がなかったので回線はパンク状態で繋がらず親戚やお友達と電話が繋がった途端泣き出す人も居ました。

壁の中で水道のパイプが割れてしまったので元から止めてたため水も使えなかったのですが、ご近所の皆さんが「お風呂入りにおいで」「水はいつでも持って行って」と声をかけてもらって本当に助かりました。

あの時パイプの修繕もなかなかしてもらえない状況でしたがご近所さんのお友達のお仕事がその関係で一週間ちょっとくらいで修繕してもらえて、皆さんの善意で生活できてました。

あと何が怖いって余震に慣れて、ちょっとくらいの大きさでも動じなくなってくるので、お気を付けください。

そしてちょっとだけ笑い話ですが、食器棚の中の食器は全ていい食器だけ割れました。

モロゾフプリンの容器だけは割れません!! お陰でうちのグラスは未だにモロゾフプリン容器が大活躍です。

 

本当に甘えまくってたので私が言います。

出来ないときは甘えましょう。

出来ない事全てを誰かのせいにするのも、何かのせいにするのも甘えるとは言わないけど。

手を差し伸べてくれる人が居るのなら、その善意には多少の遠慮をしながらでも甘えてください。

その後はその人たちに感謝して、次に何かあった時に手を差し伸べる、助ける側になればいい。

そう思います。

 

と、まあ。

そんな感じでちょっとセンチメンタルな感じになってしまいしたが。

 

今月はペンミもあるし。

ぎゅは日本の活動大いに匂わせる呟きしてくれたし。

楽しみも沢山。

会える方は是非とも元気なお顔を見せてください。

それもめっちゃ楽しみにしてます。

 

おお。

そう言えば本日は成人の日。

新成人の皆様おめでとうございます。

素敵な大人になってください。

 

私は年齢だけは大人で全然素敵な大人になれていないので偉そうには言えないのですが...( = =) トオイメ

 

そして本日こちらもですね!

 

 

(*´Д`) かわいい…。

 

今年も一年。

皆さんと一緒に推し活も頑張りたいと思いますので何卒よろしくお願いします。