ロンドンのミニから昨日の夕方メッセージがきて、”こっちは暑いよ。そっちも楽しんでる?’との内容。ロンドンと僕の住むドイツ北西部の町は飛行機で1時間もかからない距離になるんですよね。それなら機構もそんなに変わらないように思うのですが、かなり違うんです。確かに天気は良かったんですが、猛暑のような暑さは無縁。

 

そんな今日はもっと寒くて、上着を着ないと寒いほど。ちなみにロンドンの最高気温は今日29度で、ここは16度。この差は何なのでしょうね?多分、この町自体が寒いのではないかなって最近は思ってます。僕の前に住んでいて、今も学校に通っている街よりも2度くらいいつも低いんですよね。海風が強いせいもあるのかな?

 

なのでそんな灰色の寂しい風景を窓から見ながら、あたたかなお茶を片手にこのブログを書いているところです。

 

週末はユリ君と2人して少しドライブへ.

 

続きは僕のブログサイトから読んでくださいね。