寒い日々が続いているイギリス。今日も最高気温は10度以下。だけど朝日が顔を出していて気持ちが良い朝を迎えています。太陽があるかないかで、感情的な高ぶりも違ってきますよね。

 

そして今日は12月1日。あと1ヶ月後には2017年なんですね。最後のひとつき、忙しいものとなりそうです。皆さんの師走も忙しいのではないでしょうか?師走、”先生も走るほど忙しい。”って思ってたんですけど違うらしいですね。この時の”師”はお坊さんを表すのだそうで、それでなんとなく納得しました。昔は”なんで、先生は12月に忙しいんだろう?”って思っていたのですが。

 

さてそんな12月の初めの日。やっとユリくんからのプレゼントを開ける第1日目が!なんとこのプレゼント24個もあるんです。

 

どんなプレゼントが僕を待っているかは僕のブログサイトでみてくださいね。

https://www.taka.one/lifeingeneral/24のプレゼント/

 

ヒントはこれ。