日曜日。空には綿雲と青空、太陽の光は穏やかで、”これぞ日曜日!”という天気のロンドンです。

 

昨日はミニの家で今年最後となる庭仕事を頑張ってしてきました。これでもか!っていうほどのブラックベリーとアイビーの蔦や根っこを地面に這いつくばってむしり取ってきました。だから、少しだけ筋肉痛が。

少し疲れた体に、窓から入ってくる秋を含んだ風が気持ちいいです。外気を入れると澱んでいた部屋の中の空気が一気に動いて、心も体もリフレッシュできて本当にいいなって思います。

 

この換気の習慣、ユリ君と付き合い始めてから特に気をつけてするようになったなって。

 

独身の時や、同じ人と長い間付き合っていると生活習慣とかがずっと変わらないでいることって多くありませんか?そんな時に、新しい恋人でもいいですし、自分と違った生活スタイルを持っている人に会うと、少しだけ今までの自分とは違った生活の習慣が生まれたりして。これって面白いなって思うんです。

 

”そっか、こんな生き方や、考え方もあるんだな。”って。

 

ユリ君と付き合って変わった僕の習慣については、僕のブログサイトで。

https://www.taka.one/conquestofhapiness/新しい習慣は付き合う人ともにやってくる/