ロンドンは今、火曜日の朝。日曜から月曜まで地下鉄のストライキがあったりとロンドンの交通は混乱を来した今週の始まり。最近はストライキが多くて頭が痛い。ストライキの多い事で有名なフランスみたいにならなきゃいいんだけどね。

先週土曜日は、我が家でチーズとワインのテースティング会を開きました。

こちらが参加者の皆様。

$フォトグラファー奮闘記 in London

はい。いつものメンバーA君とKチャン。A君、お得意の喜びのポーズでパチリ。カメラ (ってか、あまりにA君とKチャンがブログに登場して他に友達いないのと思われそうですが、、、ある意味、そんな感じです。この二人は気が許せて過ごしやすいんだよねー。)

ワイン1本目は、イタリア産。A君持参のもので、チョコレートのフレーバーが微かにするとの事。言われてみればそんな気も、、、、ソムリエの人の舌の繊細さと、味や風味を見極められる才能が欲しい!!

$フォトグラファー奮闘記 in London

2本目はフランス産を。1本目は結構ドッカリと口の中にワインを感じられるものだったけど、こちらはスムーズ。スイスイと飲めました。


$フォトグラファー奮闘記 in London

そして3本目は、イタリア産。チーズに良く合うまろやかな1本。ラベルも可愛い。

$フォトグラファー奮闘記 in London

ってか、肝心なチーズの写真とり忘れてました、、、。食べたチーズは全部で6種類。ヤギのミルクで出来たチェダー、ブルーベリー入りのもの、明るい黄色とクセのある濃い黄色がストライプを織りなすものなど、なかなかのラインナップ。



$フォトグラファー奮闘記 in London
勿論、沢山話して、笑ってといった素敵な時間を過ごせました。

会の終わりには、Kチャンが今勉強しているタイマッサージをしてもらって、僕の疲れた体は芯までほぐされたのでした。

$フォトグラファー奮闘記 in London