この町に引っ越してきて2ヶ月が過ぎ、新しい生活スタイルにも慣れてきたこのごろ。裏のお隣さんから”夕食へいらっしゃい。”と言うお誘いが。

実は前にこの裏のお隣さん。イギリス人のカップルで僕たちと同じ時期にこの町に引っ越してきたんです。年齢は30代前半から半ば。穏やかで、大人な雰囲気のカップル。彼女の方はベジタリアン(魚は食べれるそう。)だと言う事もあり夕飯のメニューが気になる僕。

白ワインと僕の手作り、ストロベリーチーズケーキのカップケーキを持参して、いざ出陣。

彼らの家は僕らの家より少し大きめ。広々としたダニングエリアからは良いにおいが。気になるメニューはジャガイモとネギのパイ、ニンニクとレモンの酸味が良いホウレンソウにオーブン焼きで旨味が引き出されたトマト。素材の美味しさを存分に味わえる品々に大満足。おかわりもらいました。(僕、結構の量を食べます。)

デザートは僕のカップケーキと、桃、イチジクなどのフルーツをシロップで絡めてオーブン焼きした物が。デザート、甘党の僕には決して切り離せない大事な食事の締めです。イチジクは皮まで柔らかく焼き上がって幸せ夢心地。

8時に家を訪れて、アンティークショッピングや近隣のパブの話に、彼らの家のツアーなどいつの間にか時間が経っていて気がついた時には11時過ぎに。

ご近所付き合い、これからも良い感じで続いていきそうです。