木曜日の朝、ひんやりとした気温のイギリス。仕事前のブログです。

昨日はスタジオの仕事はお休み、だけど、いつもの新聞の記事の取材があり普段と同じ時刻の電車に揺られロンドンへ。朝6時半に起床。ミニの昼ご飯、朝ご飯を作って合間に洗濯物をたたんで、取材先の店の情報をネットで検索するなど慌ただしい始まり。気がついたら電車の時間がせまっている、、、重いカメラ機材をさげながら徒歩10分の道のりを猛ダッシュ。どうにか間に合いました。

取材なのですが、今回は難航。事前に連絡を取っていたお店が3軒。。そのうち2件がロンドン中心部にあるにもかかわらず、卸売り専門で取材断念。また、お店を探さなければ、、、今週末か来週にでもやりたいと思います。

学校の写真のコースが一緒だった台湾出身のY。3週間後に帰国すると言うのでわざわざ僕の町まで遊びにきてくれました。小さな街の中を案内したり、庭でお茶したりとゆったりした時間。夕飯をミニも加えて食べ、彼女を駅に送っていった時には夜の9時半。あっというまの一日。

今日も仕事頑張るぞー。ちなみに、今洗濯機がまわっているので、終了次第、干しにかかります。