昨日は休みで、いつもしているストリートの記事を仕上げたり、洗濯機を2度まわしたりと忙しい休日となりました。

途中で、日本にいる妹と1時間程電話。甥っ子の事や仕事の事などを楽しく話しました。電話の後で、少しホームシックに。日本を離れてもう4年が経つのですが、時折こんな風にホームシックが訪れてくるんですよねー。いつまでも子供なんですね、多分。

新しい仕事、生活サイクルにまだ馴染めていないのも原因かも。そんな、ブルーな僕を見かねて、ミニが優しくしてくれました。やっぱり、精神的に弱った時に近くに誰かがいるというのは心の支えになりますね。

僕、結構ネガティブな感情を溜め込む癖が有って自分でそれを押し殺そうとする事が多いんですよね。けど、今回はそれが飽和状態だったようで、ミニの存在も有り一気に崩壊しました。涙が後から後からでてきて、最後は子供の様に泣きじゃくっていました。けど、こんな感情をぶつけられる、受け取ってくれるパートーナーがいて幸せだなとも同時に感じました。

一晩明けて、新たな気持ちで仕事に行けそうです。人生、山あり谷ありだけれどもミニや日本の家族がいれば楽しく乗り切れそうです。

皆さんも、良い一日を。