今日は一日充実した日でした。

朝10時の電車に間に合う様に家からダッシュで駅まで。電車に揺られ40分。ロンドンのユーストン駅に到着。

それから地下鉄でロンドン南西部のストリートで取材。今回はKings Roadという通り。ここの近くにデザインセンターがある為か、家具屋さんが多いんですよね。しかも、店員さんがかなり親切。幾たびにコーヒーや紅茶を出してもらって。高待遇でした。その中の一つにドアや引き出しの取ってを専門に扱うお店を取材したのですが、どれもこれもカラフル。丸いのや氷の様なものなどユニーク。普段、あまり気にかけないものだけど、だからこそそこに拘りを持つ。良い考えですよね。

その後、地下鉄の駅に戻るのは遠かったので、バスへ。普段はあまり乗らないのですが天気もいいし、外を眺めながらの移動も良いかと思ったのです。友達との待ち合わせ場所の近くに行くバスも見つかり流れゆく外の景色を楽しんでいた所、突然の車内アナウンス。理由も言わず、元々の最終停留所ではなく、その半分も満たないバス停で全員降りてくださいとの事。何故?こんな所が嫌いなんですよねー。その後後続のバスを待つも来ないので結局地下鉄に乗りました。

友達との待ち合わせにも遅刻。しかも彼とは初対面なのに。ごめんね。メールのやり取りを2ヶ月間程してて、やっと会えた彼。初めての割に2人ともかなり前からの友人の様に会話が弾む。アルコール大好きなイギリス流(?)で、会ってすぐバーでビール。このときまだ午後4時です。けどバーにはお客さん20人くらいいました。昼間から飲むのイギリスでは普通なんです。その後、ご飯を日本食屋さんで食べました。いつもは日本食作らないので、かなりテンションも上がり、うな丼を注文。美味しかった!!

その後またバーに戻ってビールと。イギリスならではの生活をエンジョイして帰宅の途につきました。