今日はミニのお誕生日でした。

昨夜、24時すぎた時に寝ているミニを揺り起こして、”おめでとー”と誕生日の歌まで歌ったけど、眠かったみたいで期待したリアクションではありませんでした。

誕生日プレゼントには、マイリーサイラスのCDとトワイライトシリーズの最新刊の本と、ティーンエージャーか?というような御希望のプレゼントを贈りました。ちなみに、ミニの今の好きな歌はケイティ ペリーのカリフォルニアガールズです。いつまでも、大人にならないミニなのです。

家の母からミニ宛にメールが、ひらがなで来たらしく一生懸命に読んでいましたが、絵文字化けや文字化けが一部にあり、混乱を来たし僕の所へ助けを求めにきました。ミニのお父さんと義理のお母さんからもハッピーバースデーの歌が留守電に残っているなど、皆に愛されるミニです。

ディナーは、ペルシャ風チキンライスにチャレンジ。干し杏やレーズンを入れたリゾットぽい感じの物で、フルーツの味が良く出て美味しかったです。デザートにはブルーベリーマフィンを焼きました。

ミニの誕生日もあと1時間半でおしまいです。そんなミニはリビングで一生懸命にパッキングしています。