実は僕、甥っ子がいるんです。今2歳半で、可愛いですよ。

甥っ子は日本にいるので、写メやムービーでの姿でしか見れないんですけどね。最近は電話で話す事も出来て、親近感が倍増です。2歳半って、まだ赤ちゃんってイメージがあるけど、喋る喋る。トトロの歌も歌ってくれるし、びっくりです。最近は服のボタンがけも出来て、成長中。

実は、甥っ子、あ母さん(僕の妹)の真似が好きらしく、ハイヒールに髪飾りがお気に入りだとか。好きな色もピンクで。人生のロールモデルはキティちゃん。可愛いでしょう。顔も可愛らしく、将来有望です。

英語の勉強も好きらしく、ABCの歌を歌えます。クリスマスにあげた英語の歌CDを愛聴しており、この前披露してくれましたが、今一意味不明な言葉でした。英語で喋りたいというので、Hi ! How are you? と問いかけたら、ハイと言った後に、電話口からいなくなってしまいました。多分英語と日本語の区別という物がないんでしょうね。聞き慣れない発音にびっくりした様です。

ミニと二人、甥っ子がイギリスに来る日の待ちこがれているこのごろです。