俺は3件もの会社の連絡待ちをしています。
結果はどうであれ、気になってしょうがない。
採用なのか、不採用なのか、ハッキリと連絡がきてほしいものだ。
今日は起きれなかった…。
新年度になってから、早く起きようと決心したんだけどさ、
昨日は朝11時起床、今日は朝11時半起床と、
また少しずつペースが遅くなっとる。
親からは早く起きろと毎回言われるし、
新社会人は早起きが肝心だから、
少しずつ早く起きないとダメだな。
そんな矢先、就活支援のチラシが
先月卒業した大学から俺の元へ届いた。
どれどれ?
「緊急人材育成事業・基金訓練・基礎演習科」
ほうほう、それはいったい何だね?
・面接対策や資格の取得、社会人としてのモラルや
コミュニケーション力を学び、
就職活動に活かせる内容となっており、
訓練の受講は履歴書にも前向きなアピールポイントとして
書くことも可能です。
また、国の制度なので受講料は無料。
ふ~ん、なるほど。
支援としては結構いいものになってるじゃないか。
6ヶ月コースというのが気がかりで、
半年もかける必要あるのかい!と思ったけど、
(まぁもちろん内定得たらそこで終わりというのもあるけどねぇ)
一定の条件を満たすと、受講中は国から
毎月10万円
がもらえるんだと。
このチラシを見て、
俺はこのコース受けてみようかなぁと、少し考え中。
〆切が5月10日、ハローワーク手続きも必要となるから、
少しハードスケジュールになるかな。
会社の連絡待ちもあることだし。
う~ん、少し頭を悩ますところだ。
結果はどうであれ、気になってしょうがない。
採用なのか、不採用なのか、ハッキリと連絡がきてほしいものだ。
今日は起きれなかった…。
新年度になってから、早く起きようと決心したんだけどさ、
昨日は朝11時起床、今日は朝11時半起床と、
また少しずつペースが遅くなっとる。
親からは早く起きろと毎回言われるし、
新社会人は早起きが肝心だから、
少しずつ早く起きないとダメだな。
そんな矢先、就活支援のチラシが
先月卒業した大学から俺の元へ届いた。
どれどれ?
「緊急人材育成事業・基金訓練・基礎演習科」
ほうほう、それはいったい何だね?
・面接対策や資格の取得、社会人としてのモラルや
コミュニケーション力を学び、
就職活動に活かせる内容となっており、
訓練の受講は履歴書にも前向きなアピールポイントとして
書くことも可能です。
また、国の制度なので受講料は無料。
ふ~ん、なるほど。
支援としては結構いいものになってるじゃないか。
6ヶ月コースというのが気がかりで、
半年もかける必要あるのかい!と思ったけど、
(まぁもちろん内定得たらそこで終わりというのもあるけどねぇ)
一定の条件を満たすと、受講中は国から
毎月10万円
がもらえるんだと。
このチラシを見て、
俺はこのコース受けてみようかなぁと、少し考え中。
〆切が5月10日、ハローワーク手続きも必要となるから、
少しハードスケジュールになるかな。
会社の連絡待ちもあることだし。
う~ん、少し頭を悩ますところだ。