HTML/CSSを駆使して、

自分自身のプロフィールページを作成。

レンタルサーバーを借りて、

試行錯誤の結果、

ようやくここに公開することができた。

URLはコチラ。

http://www.hisashi-18.sakura.ne.jp/

よろしく!
明日から、

ゲームデバッグのバイトの仕事を始める。

今日は、オリエンテーションに参加した。

実は今月、10件ぐらい求人に応募、

数件は面接を受けたけれど、

受かったのは、ゲームデバッグのバイトのみだった。

Webに関連するクリエイターの仕事に、

進みたい思いがあるというのになぁ。

やはり、地元だと厳しいのか。

東京だと適しているのか。

まだまだ俺の「修行」の文字は、

消えてないようだね。

とりあえず、

上記のバイトをしながら、

転職活動を続けるとしよう。
夜6時から、3時間に渡って行われた

コーディング勉強会に参加した。

HTML/CSSを使用したコーディングで、

集団で課題を完成させようというものだ。

もちろん、自分のPCを持参して、

作業を行った。

俺は、floatを使ったコーディング作業だったのだが、

このfloatというのが、コーディングするにあたって、

なかなかのクセモノ。

なかなか画像が右回り・左回りしてくれないので、

慣れたハズなのに、サッパリ。

まだまだ、慣れが生じてないようだな…と実感。

clearfixを活用したコーディングする方法など、

新しいことを学ぶ機会もあった。

この勉強会は、毎月行われているそうなので、

機会あれば、また参加したい。

自分自身が目指す業界の近道になりそうだから。