プロフィールページ、公開です!HTML/CSSを駆使して、自分自身のプロフィールページを作成。レンタルサーバーを借りて、試行錯誤の結果、ようやくここに公開することができた。URLはコチラ。http://www.hisashi-18.sakura.ne.jp/よろしく!
まだ俺は修行の身デス明日から、ゲームデバッグのバイトの仕事を始める。今日 は、オリエンテーションに参加した。実は今月、10件ぐらい求人に応募、数件は面接を受けたけれど、受かったのは、ゲームデバッグのバイトのみだった。Webに関連するクリエイターの仕事に、進みたい思いがあるというのになぁ。やはり、地元だと厳しいのか。東京だと適しているのか。まだまだ俺の「修行」の文字は、消えてないようだね。とりあえず、上記のバイトをしながら、転職活動を続けるとしよう。
コーディング勉強会夜6時から、3時間に渡って行われたコーディング勉強会に参加した。HTML/CSSを使用したコーディングで、集団で課題を完成させようというものだ。もちろん、自分のPCを持参して、作業を行った。俺は、floatを使ったコーディング作業だったのだが、このfloatというのが、コーディングするにあたって、なかなかのクセモノ。なかなか画像が右回り・左回りしてくれないので、慣れたハズなのに、サッパリ。まだまだ、慣れが生じてないようだな…と実感。clearfixを活用したコーディングする方法など、新しいことを学ぶ機会もあった。この勉強会は、毎月行われているそうなので、機会あれば、また参加したい。自分自身が目指す業界の近道になりそうだから。