ムキムキマッチョはまだまだ遠いのです。 | GoodLife〜こんな私でも不整脈が治った〜

GoodLife〜こんな私でも不整脈が治った〜

禁酒・禁煙・食事制限の健康ダイエットで成功気味の私の日々の暮らし振り。不整脈(心房細動)の完治からの減量。20kg超ダイエットに成功しました。同じ症状で苦しんでいる方と共有できれば幸いです。アドバイスなどもよろしくお願いいたします。

今朝、測った体重・体脂肪が、

体重   83.8kg

体脂肪  20.7%
でした。

筋肉率 39.65%

筋肉量 33.2kg。

4月1日付けで

体重   85.8kg

体脂肪  23.7%

でした。

筋肉率 38.15%

筋肉量 32.7kg。
 

だったことを考えると、除脂肪に成功したようです。

ウエストも90cmを切りました。体重に関しては、82kgを切る日もあったのですが、身体の水分量で変わるので、除脂肪の成果が一番うれしいですね。
平均筋肉率40歳代男性は、34%なので、わりかし筋肉がある方になったとおわかりいただけるかと思います。
 

 

除脂肪メソッドを読み込んだ甲斐がありました。オススメですよ。

 

記録を見ると、2017年2月5日に初めて、体脂肪を測定していました。
体重  104kg

体脂肪 33.2%
でした。
筋肉率 33.4%
筋肉量 34.7kg。

108kgからスタートして、まだ83kg代。
83kgからなかなか減らないんです。
一気に75kgぐらいまで落としたいのですけど、半年はかかるかもですね。
その頃には体脂肪15%切って、腹筋が割れるかなぁ。

楽しみです。


83kg代をどれだけ引っ張っているか、よくわかりますね。
でも除脂肪は着実に進んでいます。筋トレの成果です。