皆様こんちくわニコニコおでん左

カヘ子のブログへ来て下さりありがとうございます飛び出すハート

それでわレッツらゴおすましペガサスハート



そもそも、フィルムを買う時にめちゃくちゃ悩んだんですよね。。

 ペーパーライクフィルム

にするかどうか、、、



でも色々な口コミみてると不安になってきて、、、


というのも、やはり画面が曇りがちになる点が

カラー入れた時に本当の色味の仕上がりが

分かりにくいんじゃないかなと思うんですね。


微妙に色味に変化があったりするんじゃないかと、、、


カヘ子、大雑把な割にはそういう所は

めちゃくちゃこだわるんです。。


いつもの色味じゃないとな…とか思うので

散々悩んだけど

ガラスフィルムにすることにしました。


あとは、ペン先の摩耗がすごいと写真付きの見た時に
うーん、、、どうしよう。と悩んだのも
ペーパーライクフィルムを辞めた理由の一つです。
(なんせアップルペンシル高いんですもん、、、🥺←)

ちなみにESRさんのガラスフィルムにしました。
気泡0で、フレーム(貼り付けガイド枠)がついているので
不器用なカヘ子でも綺麗にはれるおねがいきゅるん

傷に強くて透明度が高い。
薄いガラスで高いタッチ感度。
スペックがめちゃいい( ` -´ )b✨

フィルムですが
実際貼ろうとしたらホコリ1つでも気になっちゃったり、
ミリ単位でズレたのが気に食わなくて
フレーム使わずに(フレームの意味)
結局そのまま、
ホコリをとりながら貼りました。

8回くらい貼り直しても(どんだけ)
気泡ゼロで簡単にキレイにはれましたよOKウインク
大体1500円で買えました
フレーム以外にも、クリーナーや埃取りシールなど付いていて
ESRさんのフィルムは透明度が高く綺麗だしおすすめです!

気になる方は是非チェックしてみてくださいニコニコ

フィルム編は以上です!

ちなみに、スタンドですが
これもまた散々悩みました。
カヘ子は木製が好きで探していたのですが
これいい!というものに出会ったのですがレビューが無い、、、

カヘ子何気にレビューめちゃ参考にするタイプで、、、
未だにその木製のスタンドは気にはなってますけど…笑

理想とするスタンドは

傾き角度が何段階かある事

滑り止めが付いていてズレにくいこと

ある程度頑丈で壊れにくいこと(これ大事)

この全てをクリアにしてくれるもの…

探して探して煽りアセアセ


やっと見つけました!!


BoYataのスタンド


重さはなんと20キロまで耐えられます。

めちゃ頑丈だし


それになんとなんと!

 無段階角度なんです!


ノートをとる時のように机と平行にも置けるし、
自分の好きな角度まで自由自在に起こせる!

下にしっかりとシリコンの滑り止めが付いていて
ズレません!🤗

これはマジで買ってよかった爆笑スター
Amazonのセールで4000円以内で買えたニコニコ

今は4600円くらいかな?

だけどその価値は大あり!チュー
絵を描く時に手をスタンドに添えても
ズレないし傾かないし。
マジでオススメのスタンドです!

今日はおすすめのフィルムと、スタンドの紹介でしたにっこり

次回は
【カバー、小物、タッチペン編】ですニコニコ
是非見てくださいニコニコつづきはこちら 

漫画の๑おまとめ集๑も是非本


※まとめ集②~のリンクはまとめ集①に載っております。


カヘ子が小さい時にやらかした、やらかし系育児あるあるマンガ


カヘ子の母が体験した初めての妊娠漫画。親子で共同制作しております



ズボラアラサー女子代表カヘ子のバタバタ(?!)DAYS