本日のオススメの四コマはカヘ子が3歳前の時のお話ですうさぎ花



※こちらは前回の続きです。




【漫画制作が捗らない理由】その②

家のプチ大掃除と模様替え🏠

去年の春に漫画にしていますようにトラックを借りて断捨離、大掃除をした我が家。🧹


1年近くたって、やはり少しずつものが増えたり散らかったりしてきて…

ここ数日はプチ大掃除再開プンプンキラキラ
カヘママと模様替えをしたり、整理整頓見直したり。。

もうあんな経験はしたくありませんからね!
途中で見直しは大事です!

ですが、そちらが忙しくて中々漫画制作ができず。。。

サッと骨休めマンガだけでも、、、と思っても慣れないiPadでの操作でつまづいて…余計に制作が遠ざかってしまってました。。

あとは単に身体が疲れてしまって気力がなくなってるのも理由でした。悲しいガーン

ただ、何も出来なくてもずーっと頭には

【どうやったら線が前見たく思うように描けるんだろう】
【早く思うような絵を描きたい】
という想いがあり

寝る前や少し時間を見つけてはネットで
いい方法がないか考えていました。

次回から具体的に何を買って、使ってるかをお送りいたします。PCスマホ鉛筆

お読み下さりありがとうございました


kidsカヘ子制作秘話

見て下さりありがとうございましたニコニコ

ただ今連載中...♪*゚
【カヘママちゃん物語】も
読んでいただけますと嬉しいですハート
親子で制作しておりますにっこり

~カヘ子の母の
✿カヘママ✿が体験した辛く悲しい
初めての妊娠物語~