今、愛車がない
昨年12月の19日で車検切れのため廃車。
ここ最近の車の入手先は特定のオークション業者さん。
通常この手の業者さんは右から左。
でもこの方は、予算内であっても自分が気に入らなければ応札しない。
こちらがこのくらいの傷・凹みは「いい」といっても、ちょっと酷いと応札見送り。
オイル漏れ、不具合なんかもってのほか!
磨き・ワックスかけ・シートからマットまでクリーニング
今回も8月からお願いしてるけど、未だに決まらず。
今回は玉数がすくないのか特に決まらない。
この方から購入した2台の愛車
奥は平成7年式のクラウン 3000cc ロイサル 車検半年残りで¥195000
手前は平成9年式ステージア 2500cc X 車検1年残りで¥120000
と格安で質のいいものを提供してくれてます。
今回、こちらからは175系クラウンを¥400000でと依頼。
今まで5台ほどが候補にきましたが、会場で現車を確認して頂き
応札中止が3台、落札失敗が2台・・・
今週、本年1発目がこれ
平成14年式 ロイサルG の最高グレード車
その結果の報告メールです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、本日のクラウンですが・・・
いい車でいたが、念入りに下見しましたが、
フロント周りにちょっと不審な点が・・・
同業の方にも協力してもらい、時間をかけてチェックしました。
ちょっとリスクが高いと思い、応札を見送りました。
いま今は大丈夫ですが、不具合が生じる可能性が高いと判断しました。
何卒、ご了承お願い申し上げます。
何とか、来月中にはお届けできるように肝に銘じています。(笑)
今しばらく、お待ち下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またですかぁ
とも思いますが、ここまで徹していいものをお届けしようと、まさに職人気質!
じれったいです。
もぅ、なんでも良いからと思いもします。
でも、ありがたいです。
こんな業者さん、他にはいないと思います。
古い中古車ではありますが、先ほどの2台も手放すまで
大きな修理はありません。
クラウンに至っては、3年ほど乗りましたが
修理はもちろん車検時も必要経費のみで通りました。
新車もいいでしょうが
同じ車に3年も乗れば飽きます。
だから私は、短期間で変えて色々な車にのりたいです。
今は、クラウンがお気に入りです。
平成のクラウンを乗り継いでいます。
今回で3代目。
子供が巣立ったら2ドアのスポーツタイプ
を考えています。
ハチロク
古いけどセリカ
高いけどBMW 6シリーズ
今後共、よろしくお願いします。

