今、愛車がない

昨年12月の19日で車検切れのため廃車。


ここ最近の車の入手先は特定のオークション業者さん。

通常この手の業者さんは右から左。


でもこの方は、予算内であっても自分が気に入らなければ応札しない。

こちらがこのくらいの傷・凹みは「いい」といっても、ちょっと酷いと応札見送り。


オイル漏れ、不具合なんかもってのほか!

磨き・ワックスかけ・シートからマットまでクリーニング


今回も8月からお願いしてるけど、未だに決まらず。

今回は玉数がすくないのか特に決まらない。



頑固おやじのぼやき


この方から購入した2台の愛車

奥は平成7年式のクラウン 3000cc ロイサル 車検半年残りで¥195000

手前は平成9年式ステージア 2500cc X  車検1年残りで¥120000


と格安で質のいいものを提供してくれてます。


今回、こちらからは175系クラウンを¥400000でと依頼。

今まで5台ほどが候補にきましたが、会場で現車を確認して頂き

応札中止が3台、落札失敗が2台・・・


今週、本年1発目がこれ


頑固おやじのぼやき


平成14年式 ロイサルG の最高グレード車


その結果の報告メールです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日のクラウンですが・・・

いい車でいたが、念入りに下見しましたが、

フロント周りにちょっと不審な点が・・・

同業の方にも協力してもらい、時間をかけてチェックしました。

ちょっとリスクが高いと思い、応札を見送りました。

いま今は大丈夫ですが、不具合が生じる可能性が高いと判断しました。

何卒、ご了承お願い申し上げます。

何とか、来月中にはお届けできるように肝に銘じています。(笑)

今しばらく、お待ち下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またですかぁ

とも思いますが、ここまで徹していいものをお届けしようと、まさに職人気質!

じれったいです。

もぅ、なんでも良いからと思いもします。

でも、ありがたいです。

こんな業者さん、他にはいないと思います。

古い中古車ではありますが、先ほどの2台も手放すまで

大きな修理はありません。

クラウンに至っては、3年ほど乗りましたが

修理はもちろん車検時も必要経費のみで通りました。

新車もいいでしょうが

同じ車に3年も乗れば飽きます。

だから私は、短期間で変えて色々な車にのりたいです。

今は、クラウンがお気に入りです。

平成のクラウンを乗り継いでいます。

今回で3代目。

子供が巣立ったら2ドアのスポーツタイプ

を考えています。

ハチロク

古いけどセリカ

高いけどBMW 6シリーズ

今後共、よろしくお願いします。