起こることは全てに意味がある | そよかぜのブログ

そよかぜのブログ

インテリア、ピアノのこと。フランスのこと。
霊感のこと。子供のこと。。



その方に会うと、

その後から沢山の気付きと、ひらめきと、美しい言霊が降ってきて…

とても波動が高い方からいただいた誕生日のプレゼント…

私はつい先日誕生日でして、



誕生日の日。玄関を開けたら置いてあり、

それは目を疑うほど、同じハーブ達であっても不思議なキラキラした波動までついてきました。。。







癒しのエネルギーに満ちた彼女との出会いは、一年半前。はじめは私に相談にいらした方でした。

親しい方の紹介のみにしていたのと、本業ではないので公にはしていませんが、
数年前からスピリチュアルカウンセラーをもしています。身近な人から紹介された方のみで私がお役に立つことができるのでしたら、、、としてきました。



私が住環境のインテリアを好きになったのも多分、人体は、毎日いる場所、付き合う人、環境から大きく人生が変わっていくのを実際に体感して実感してきた為に、波動の高い場所でなるべく心豊かに毎日楽しく清々しく生きていたい、との自然な流れで興味を持ったのだと思います。



一年半前のある日。友人から紹介されいらした彼女は私の一つ上で人生の大事な、ある意味、大変でもある岐路にいました。


出雲大社のしめ縄に使われている、
『まこも』や、触った瞬間に涙が出たの…
と教えてくださった、神と地を繋ぐ役目の、精麻を仕事で取り扱っている彼女。


離婚という大きな決断をする前に私に相談にいらして、湯殿山神社に一緒に行き、ご祈祷してもらいながら聞こえて来た事をその方にアドバイスしていた一年半前…



湯殿山神社は、霊山の一つでもありますが、
離婚というと、やはり迷いや不安がいっぱいあります。その時期にそれが正しい判断なのか?を迷われて私の元に来る方もいます。

神社に、生まれて来た意味を知る為にも行き、浄化をして気持ちを真っ白にして

そして、この世で再度生まれ変わる新たなスタートを切るために、生まれ変わりの神様として祀られている、湯殿山神社へ。

お連れすると結構な割合で皆さん、泣かれています。完全なる浄化ですね…




その日から一年半後の、5月の後半。

つい先日、突然連絡をいただいたのです。

それが不思議なことのはじまりでした。

まず、彼女に会った瞬間。前から素敵な方ではありましたが、

あれ?以前とかなり変わった!!!え!かなり素敵に変わってる!を、感じました。

口にする言葉にしても、彼女が喋っている言霊は美しく、磨きがかかり、私までうっとりしてしまう何かを携えて現れました🌈



人は、苦しいことや人生の岐路にいる間、だいたいは波動が落ちます。それは、当然の流れですが、彼女の場合、何かがすっかり取れた、幸せオーラを纏っていました…

そして、それはかつて相談にのった私の波動まで
ガーっと一瞬にしてあげてくれたのです…



あ、そうだったそうだった…大事なことは波動の高さだった…と。


私が彼女からみえたもの。。。



彼女は相談に現れたのではなくて、最近我が家の森の神社に足を運ぶ際、そういえばどうしてるかな、、、あの時助けてもらったから、しばらくぶりで会いたいなと思ってくださったのだとか。


そしていらした彼女の話は、4月に神戸に旅行した、3日の旅で経験した、あまりにも奇跡な話をしてくださいました。

その奇跡の話は、、一年以上も前からあらゆることで既に、始まっていたのです。3日に全てその答えが凝縮されていました。

『もう、お手上げだったの。大いなるものに、私たちは守られているだけなんだ、、、人生は流れに身を任せていいのだって思ったの…』
と、胸一杯の表情で彼女は話してくださいました✨🌃🌈



その、最近起きた不思議な奇跡のような話を聞いていたら。なぜか、虹色のベールの空気が部屋を覆っているようにみえたのです…🌈


その時間は本当に心地よくて、不思議に夢の中にいるような現実に起きた話…

びっくりするほどの奇跡の話でした…✨✨


何人かにお裾分けしたくて話すと、

え!その続きが聞きたい!!!

と言われたのです…

私は聞いてる間、まるで竜宮城に行ったような気分になって話にのめり込んでいたのですが、ポーーっとなるくらい心地よい話だったので、細かい部分は全て覚えているわけではありません。



ただ覚えていた前半だけを人に話しただけで、

凄い!凄すぎる!
奇跡ってやっぱりあるんだ‼️
多分さ、
今日を迎えられているのも、奇跡なんだよね?

と1人の子からは言われるほど、、、

そんな感想を言いたくなるほどの、みんなの波動を一瞬にしてガーっと上げるような感動が体中を走った話でした…




私だけでこの話を味わっているのはもったいないな…と。

なんだか竜宮城に連れて行かれ、宝箱を受け取った気分になりました…





生きるのが大変な今の日本の人達にもいつか伝えたい…と思うような、物価高で将来を不安に感じている人達に、生きている素晴らしさ、出会いの素晴らしさ、今日起きていること、嫌なことを含めて、全てのことには意味がある、、、を感じさせてくれる話でした。

そして、なぜかその話を聞きながら、ピンクのオーラを纏う、天女のような方が彼女の前にチラチラ視えるのです…




神社を沢山訪問している方なので、
これはどこかでついてきた方であり、彼女を守っていることを感じました…



ちなみに、私が天女のような方をみたのは、湯殿山神社に行く車の中でのみです。

人についていらっしゃるのは、今まで見た事がありませんでした…

本人もが、かなり波動の高い人ではないとそういう方は、やはりつかないのです。


その時、直感で、、、

私自身がその時、不思議にも思念で色々感じとりました。

私にもその天女のようなお方は、彼女を通して大事な何かを伝えに来た方なんだと…





彼女からのその日の手土産は、美味しいシュークリームと、ジップロックに入ったある薬草でした。

彼女が帰られてから余韻がなかなか醒めないほどの幸せを数日味わいましたが、


天国にいるような気分で、いやー凄い一日だった…と。


ある意味パワースポットに行ったような感動が私の全身を包みなかなか消えませんでした…



その方が帰られた翌朝のこと。




キッチンの窓の出窓にジップロックを置きっぱなしにしていましたが、なぜだかそれを見るたびに、幸せな感情で満たされるのです。


そして、その薬草の香りがほんわかと漂い私の鼻をくすぐります。

その時、
天女のような方がチラチラとやはりイメージなのか、浮かぶのです。

はて?なんだろう。?この草…
薬草って話していたけど、一体なんなんだろう?



と、この草にとても興味を示すほど、いや、あの方が持っていらしたから私がこじつけて何かそう、勝手に感じるのかも、とも思いつつ…



通るたびに香り、やはり不思議にも天女がチラチラみえる。

さすがに、その翌日に、


何度も不思議な物がみえる、起こることから彼女に、草の名前を聞いてみる事にしたのです。



当帰っていうの🥰

と。すぐ返事が来ました。
どうやら、来る前に忘れ物をして鍵をかけてから戻った時に、ふと庭に咲いてる当帰に目がいき、あ、これ持っていこうかな?だけど匂いが独特だから嫌かもな、と思ったのだとか。

私はこの香りが体にあい、不思議に癒されました。





私は何かこれに隠されている気がするな。。。絶対
これは、何かある!


と不思議に何かに促されるまま、調べ始めました。

まず。効能。



更年期などに良い。
等婦人科に良いとされる薬草でした。

ふむふむ…

あ、そんなこと確か彼女が私に、渡す前に話していた気がする。



うーん、こんなんじゃない、、、
このザワザワはまだ何かある気が拭えない…



と感じた私は、次に

当帰の何故か花言葉、
そういや調べてみよっ、と思いました。
そして、なんだ?

調べて、Googleで1番気になったものを最初にポチッとして調べてみたら…


ザザーっと鳥肌が立ちました。

うわぁ!やっぱりだ!‼️‼️




花言葉

『インスピレーション』

『優美』


しかも。このインスピレーションの意味の説明を見て更に、鳥肌が…




『霊感』


霊感?????






笑笑笑


もう、これは鳥肌がザザーザザーってたちながら、
笑うしかなかったです。

霊感が強い人に贈る贈り物だと知らずに…


花言葉なんて知らずに贈ったであろう彼女…

しかも、その下の説明にまた笑ってしまいました…

以下…





この場合のインスピレーションは「霊感」と訳されます。

「トウキ」の薬効を表す学名、「アンジェリカ(天使)」からイメージされたものです。

キリスト教では天使と霊感は繋がりませんが、天使はキリスト教の独自概念ではないので、ざっくり「天の使いの助けでひらめく事」程度に考えましょう。

視点が幅広く様々な問題へ解決策を示せる友人や同僚などに贈るのに向く花言葉です,



(引用しました…)




ちなみに、今まで花言葉を調べた際、霊感って出て来たのこれが最初なんです。

私は今までフラワーアレンジメントを教えていたりした時もあり、昔アルバイトで花を扱う仕事をしていたこともあったので、贈る方に合わせて、誕生花、とか花言葉を添えてプレゼントしていましたが、

未だかつて、この花言葉を他に見た事がありません。

あーー!!

これはやっぱり彼女は、天女の遣いだったか。
間違いない…




それを彼女に伝えると興奮して返事が返ってきました。

凄い凄い‼️やっぱりあの日から(私の家にいらした日から)何か大きな物が動き出しているよね?



ハイ。間違いなく動き出したな…
なんだなんだ?この神秘な展開は…

その夜、

当帰について考えていたら、
やっぱり頭上に、チラチラと天女みたいな人が現れ


その時にこんなメッセージが降りて来ました。


この草を誕生日までに毎日3枚ほどお茶にして飲みなさい、身体中の毒が全て出て、身体がみるみる変わります。

とその天女のような方は話していました。



私自身、ドクダミ茶を最近注文していたので、
それに3枚入れて翌日から飲み出すと、、、

今までになくなんだか全身が痒くなり出して、飲むのをやめたくなるほどでした…

が、東洋医学でいうこれは、多分好転反応だな、と直感で感じ、これには何か深い、私を守る何か不思議な力が絶対宿っている薬草に違いない…という、ある意味根拠がない自信しか湧き上がらず、、、🤭



部屋の物を8割型捨てなさい…



それも聞こえて来たので捨て始まった時…

突然、その日にメルカリで数ヶ月、停滞していた品物が立て続けに売れ出しました…

何?いやー怖っ!‼️




よく、捨てるとかわりに入ってくるといいますが、
これ、波動が変わる時に起きる現象の一つで、人生のステージが変わる時、付き合う人が変わったり、眠くて仕方なかったり、色々起きます。

その一つが、部屋の物を捨てたくなる。
その衝動にかられるのですよね…







3日間の旅の間に起きた、この出来事。

彼女に、話す機会を我が家で与え、みんなに勇気を与えなさい、

と更に聞こえて来たので、


今、我が家で密かに準備をしています…✨

波動が上がると、凄く良い流れになりますよね…

いやはや、、、


命ある時間に出会えた喜び、全ての起きることを大切にしたいと思います🌟

皆さまも、素晴らしい人生を送られますように🌈