俺たちに明日はnice!! -75ページ目

フレブルやすけ、首輪を購入!

やすけ、実は首輪を破壊した。
「すぐに大きくなるから」と、少し大きめの首輪を買ったのが良くなかった。
したから二番目の穴で使用していたので、やすけがブルブル頭を振ると、余分な長い部分が段々緩んでくるようになった<革が柔らかくなってきたのだろう

ある日、ついに首輪を外すことに成功したやすけ。
気づいたら、首輪をおもちゃ代わりに遊んでいて、引きちぎってしまっていたorz...

そこで新しい首輪をネットで調達。
彼女と色々見ていて、骨のアクセが打ち込んであるものにした。
色は赤!

本当は、スタッドバリバリのハードでクールな物にしたかったんだけど、彼女の反対にあい、断念。。。

今は暫定で昔使っていた細い首輪を使っている。
長さもギリ。
散歩で引っ張ると、切れそうで不安…。

早く届くといいなぁ。

1月30日、原宿にて

弊社の人事統括責任者とお会いしました。
堅苦しくなく、プライベートっぽい感じで、呑みに行きつつお話し、という感じ<自分のリクエスト

すでに、直属の上司から事前情報を得てはいたんだけど、一応、きちんと会社の復職支援プログラムについて一通りの説明を受けてから、呑み始める。

自分は、会社に対してどうしようもないわだかまりを持ち続けていた。
彼女と色々話をして、そのわだかまりは段々と消えてきてはいたが、会社役員に直接ぶつけてみたかったのだ。
自分が感じたこと、彼女と話して、彼女から貰ったアドヴァイスなどを、二人で酒を舐めながらお話させていただいた。

当然のことながら、自分が望んでいる回答などなかった。
これは、もう分かっていたことなので、特にダメージを受けることはなかった。

それよりも、彼女のことを随分と褒めていただいたのが、嬉しかった。
「いい奥さんを貰ったね。アドヴァイスを聞いている限り、boyaよりもずっと大人だぞ。」と。

氏は、「休職しているboyaにどこまでの話をしていいのか判断し辛いけれど、顔を見ていると、大丈夫そうだったので、結構ざっくばらんに話してしまった。大丈夫だったかな?」と心配してくださった。
が、自分は本当に大丈夫だった。
それがまた、嬉しかった。

ということで、2月2日の役員会議で俺の復職が議題に上がり、翌3日には俺に連絡が来て、復職支援プログラムが始まることになる。

どうやら休職している最中に産業医も入れたらしく、カウンセラーや産業医とやり取りしながら復職活動をしていく、という感じ。

準備段階を経て、2月の2週目にはリハビリ出社が始まるのではなかろうか。
いよいよだ!

新年度も近づいてきている。
完全復帰で新年度を迎えることが出来たらいいなぁ…!

さて、ブログネタ

あなたのオススメの一冊 ブログネタ:あなたのオススメの一冊 参加中

「一瞬の風になれ」
何も言わずに、本屋に直行して下さい。
フレッシュな気持ちを取り戻せるでしょう。

お休みなさいー。