比嘉大吾(ひが だいご)を比吾(ひご庇護)しよう! | 気ままのブログ

気ままのブログ

気の向くままのブログ

比嘉大吾選手減量失敗、タイトル剥奪!

 

比嘉大吾(ひが だいご)を比吾(ひご庇護)しよう!

 

本人が重大な過失を犯したかのような報道から

かばって守りたい

 

なぜか?

今回の過失!全部指導者、試合を組んだジム側に過失がある!

 

比嘉選手は世界タイトル奪取以前からフライでの体重維持は無理だと公言していた

 

なぜ?1階級転向させなかったのか?

前回の防衛戦からわずか2ヶ月たらずで防衛戦を組んだのか?

ここに落とし穴がある

一回落とした身体だから減量は楽だろうとジム側は考えた

 

しかし

 

前回の試合で約10kg落とした体重は計量をパスしたあと

約7〜8Kg増えた状態で当日試合をした

 

ようするに1〜2日で10kgくらい増え、元に戻ってしまった

 

身体は疲れきった状態のまま

また減量に入った

と、いうか減量させられた

 

はっきり言ってボロボロだよ

 

プロなんだから言い訳はできない

ボクシング協会側からなんらかのサスペンドを受けるかもしれないけど

 

それは比嘉選手個人に課すのはかわいそうだ!

 

罰則をうけるのは経営ジム!そして2ヶ月足らずで試合を認めた協会にも

問題がある!

と、敢えていいたい!

 

大人よ!

 

金に目がくらんで選手を食い物にする大人よ!

 

きたねーーーぞ!