6/16 WOWOWライブ カルロス・アダメスvs.テレル・ゲシェイ | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

WBC世界ミドル級タイトルマッチ

王者 カルロス・アダメス(ドミニカ)

24戦23勝18KO1敗

vs.

10位 テレル・ゲシェイアメリカ

28戦24勝12KO3敗1分

 

1R

右構え同士でスタート。

左の交換を始める両雄。

いかつい顔の王者の方が速いか。

 

1分を切り大きな右を見せたアダメス。

 

10-9 アダムス

浜田さん、亀海さん同意見。

アダメスのトレーナーはイルマエ・サラス氏。

 

2R

アダメスがプレスを掛ける。

軽い左で迎撃するゲシェイ。

 

アダメスが右ボディを見せ

亀海さんが褒める。

 

ゲシェイが右をこの試合初めて繰り出し

赤平実況アナが吼える。

まあ出しただけ。

 

10-9 アダメス

 

3R

アダメスがプレスを掛けるが

ゲシェイが左を増やしてきた

なかなか派手なアクションに繋がらない。

 

10-9 アダメス

 

4R

ゲシェイが打ち始めた

終わりが近づいたか。

アダメスが案の定、右。

ゲシェイの右。

 

アダメスが右。

ゲシェイが慎重な表情。

 

10-9 アダメス

 

タンクトップで会場入りのジャーボン亭。

 

5R

アダメスがプレス

ゲシェイがガードの上に5連打。

びくともしないという印象。

 

アダメスがプレスを掛けゲシェイが足を使う。

 

10-9 アダメス

 

6R

アダメスが右を下に打ち始めた。

左ボディジャブも。

そして上に右のスィング。

 

右のタイミングが合い出してきた。

 

10-9 アダメス

 

7R

ゲシェイが勝負に出た

声を出しながらボディから

打ち合いになる。

怒りのアダメスがパワーで押し返す。

ゲシェイが下がる。

しかしゲシェイのジャブが当たる。

 

10-9 ゲシェイ

浜田さん、亀海さんも同意見。

 

8R

アダメスがプレスを強めて前へ。

アダメスの右ボディがいい。

亀海さんはゲシェイの左を褒めてる。

 

アダメスはゲシェイの右対策で

今日は左にスイッチしない方針とのこと

 

アダメスの右の後

ゲシェイが右を返す。

 

10-9 アダメス

亀海さんゲシェイ、浜田さんアダメス。

 

9R

アダメスが行く。

ゲシェイはまたバックギア。

 

アダメスの左が減っているが

右のオーバーハンドは見栄えがいい。

 

10-9 アダメス

浜田さんすんなりアダメス

亀海さんはアダメスながらゲシェイの左で割れる可能性を指摘。

 

10R

アダメスがボディを叩いて前に行く。

ジョー・グーセンさんの採点が出る。

8.9Rをゲシェイに与えている。

 

ゲシェイがアダメスのパンチをよく外している。

 

10-9 アダメス

亀海さん、浜田さんはゲシェイ。

 

11R

アダメスが前進し腹を叩きに行く。

ゲシェイは左から

打ち合いになる。

ローブロー発生でゲシェイに休憩。

 

アダメスの右。

少し泳いだゲシェイ。

アダメス右をもう一発。

 

10-9 アダメス

浜田さん、亀海さん同意見。

 

12R

ジョー・グーセンさんのスコアは11Rまで105-104でアダメス

競ってる。

えええ11Rゲシェイかな。

 

接近戦で腹を叩くアダメス。

ゲシェイも返すが

またアダメスが腹を叩く。

試合終了。

 

10-9 アダメス

浜田さん、亀海さんゲシェイ。

そうかなはてなマーク

 

私の採点は119-109でアダメス

さあ公式採点はどうか

119-109

118-110

二つしか聞こえなかったけど

アダメスだ

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。