5/23 長渕剛『BLOOD』購入! | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

5月23日木曜日。

今日は絶対に8:26の電車に乗らないといけない

年に数度の矢田行きの日。

 

近鉄大阪線安堂駅で下車して

近鉄道明寺線柏原南口駅に向かう道中

一度やってみたかった大和川沿いを歩いてみた。

向こうにそびえるのが香芝市民の母なるお山

二上山富士山

大和川の水面に逆さになっていい見栄えウインク

 

 
で、エディ・ハーン氏が率いるmatchroom社。
日本市場を諦めたのかと思ったら7月15日の海の日祝日に日本
大阪・大和アリーナで日本初の主催興行
プライズファイター・シリーズ」を開催すると昨日発表ビックリマーク

 

 

で、『大和アリーナ』ってどこなんはてなマークって検索したら

 

 

「東の早慶、西の大和」を目指してはる大和大学の施設ねウインク

で、どこにあるんはてなマークってさらに検索したら

JR吹田駅から徒歩7分、阪急吹田駅から徒歩10分ねウインク

先日、韓国で負けたばかりの竹迫 司登 選手も新たにエントリーしてるけど

関西出身とはいえそんなに客を呼べるのかな?

ましてやすでに決着が着いている日本ミドル級タイトルマッチの再戦に

中途半端な世界ランクの外国人選手目当てに

3連休最終日に吹田まで行く日本人が何人いるんかなはてなマーク

採算を考えたらほんまに開催されるかは微妙やと思うけどな・・・

なんて私が考えるこっちゃないんで

通勤のお伴DAZNが19日に配信してくれた

『フューリー×ウシク』のセミ

IBF世界クルーザー級王座決定戦

前王者 ジェイ・オペタイア(豪州)

24戦全勝19KO

vs.

3位 マイリス・ブリエディス(ラトビア)

30戦28勝20KO2敗

を眺めた目

 

その前にこの試合、昨年12月にIBFから王座を剥奪されたオペタイアが

再びIBFの王座決定戦に出るって

IBFが「剥奪」した意味ないやんビックリマークって思ってたら

これを書くにあたってオペタイアのWikipediaを見たら

昨年12月の「王座剥奪」は、オペタイアの意思による「王座返上」やったようだ。

まあいずれにせよ「王座決定戦」に出るなら「王座返上」の意味もない。

 

しかしまあWikipediaを読むと昨年12月の騒動は

IBFがブリエディスとの再戦を指令したにもかかわらず

その指令に従わず、エリス・ゾロとの防衛戦を申請したことによるもので

今回初戦で顎を割られたブリエディスとの再戦に臨んだんで

また元鞘に戻ったってとこかなはてなマーク

 

で、試合内容といえば

2022年7月の初戦で敵地に乗り込みオペタイアの顎を叩き割った男にして

2018年1月にはオレクサンドル・ウシクを向こうに回し

113-115×2、114-114 の微妙な判定までウシクを追い詰めた男はどこへやら

全勝のオージーのやりたい放題の試合展開で

途中何度か睡魔にやられながらも

昨日と今日の通勤の行きで最終回まで観終えた。

ラトビア初の世界王者マイリス・ブリエディス老いたりビックリマーク

(ちなみに『ラトビア』ダウン

 

 

ジェイ・オペタイア

3Rも4Rもブリエディスに取られたか?と思うけども

117-111、116-112、116-112 の判定で

IBF王座奪還!!

まあ自分で返上した王座やけどねてへぺろ

 

で、矢田で決算打ち合わせを終えて舞い戻り

ランチタイムに心斎橋OPAの

HMV&BOOKS SHINSAIBASHI」で

長渕 剛 師匠の

ニューアルバムBLOODを買い求めCD

 

 

もらった「特典」とそれを大切にリュックにしまい。

我が力飯、河童ラーメンラーメン

 

 

濃いめバリカタを啜り割り箸

 

スマホで開いたX

我が国のアマチュアボクシング界期待の

坪井 智也 選手のパリ五輪への夢の終わりを知る。

お疲れ様でした。

 

そして我らがモンスター

もうフェザー級転向ってな。

 

 
英国でアラブのオイルマネーをたらふく積まれてもなあ¥
時期尚早やね。

 

で、エンセン 井上・・・

ブレイキングダウンで強面のおっさんやってたけど

 

 

 
アカンやつもやってたのね。
ダメやんムキー
スダリオ 剛 選手が可哀想だ。
 
で、昼から
また19日にDAZNが配信した
「フューリー×ウシク」のアンダーカード
WBC世界ヘビー級挑戦者決定戦

フランク・サンチェス(キューバ)

24戦全勝17KO

vs.

アジット・カバイエルドイツ

24戦全勝16KO

を眺めながら千鳥橋に移動地下鉄

 

キューバの至宝サンチェスキラキラ

最初こそそのスピードを見せて実況席を唸らせたけど

じり貧でドイツのカバイエルによもやよもやの

7RKO負けビックリマーク

あちゃーガーン

ボクシングは怖いな。

 

で、千鳥橋での打ち合わせで

今年初のすいかをいただき

もう夏気分風鈴

 

そして我らが大谷 翔平 選手が野球

5戦ノーアーチも4戦連続安打で.354

 

 
で、ノンアル
駅から歩きでサプライズ帰宅して
冴えた頭で長渕師匠の新譜を聴きながらネットを巡れば音譜
師匠が路上ライブに乱入し熱唱してたカラオケ
すげえ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

さん

よかったねウインク

 

ってこのさんの歌唱力ハンパねえ!!

 

 

こちらもすげえ!!!!

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。