5/4 夢の10連休8日目!エマヌエル・ロドリゲスvs.西田凌佑 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

5月4日、土曜日でありながら「みどりの日」

土曜日は祝日日本と重なっても振替休暇がなくなんかもったいない気分で

夢の10連休8日目はボクシング漬けの3日間のはじまりウインク

 

まずは、昨日飲んだ40年来の友人たちと「楽しかったわ生ビール」なんてLINEしてる間に

本日行われるIBF世界バンタム級タイトルマッチの当日計量が

AM8:00から行われ王者ロドリゲス、挑戦者の西田選手ともにパスしたニュースが伝わってきて

 

 

さあて日本人歴代99人目の世界王者誕生の瞬間に立ち会いに行こうDASH!

 

ちゅうことでJSが作った

リボンスコーンをいただき

しばらく家でゴロゴロして

 

レッドソックスの上沢 直之 投手が連投で2回2安打1失点と

まさに一日で天国から地獄ちゅうニュースと野球

 

 

エディオンアリーナにやって来たビックリマーク

柱にエマヌエル・ロドリゲスアップ

柱に西田 凌佑 選手アップ

柱に・・・誰はてなマーク

 

キッチンカーも出てるし

さすが亀田興毅ファウンダー、金かけてはる¥

 

で、前座試合の長いこと長いこともやもや

そんなときは、会場を抜け出しファミマで缶酎タイムシャンパン

見上げた空は小さかったけどどこまでも青かった爆  笑

まさに絶好の行楽日和晴れ

 

そんなお日様に手を振りバイバイ

再びエディオンアリーナ大阪に舞い戻り

同行のKクンと神聖なるリングに乾杯シャンパンロゼワイン

セミは、LUSH緑ジムのテル のび太 選手と

中国の李 桂名 選手が長~い8Rを戦い切り

結果は覚えてなかったけど

ボクモバによりますと78-74、75-77、76-76 のドローだったようだ。

 

そして待ちに待ったメインは前日にABEMAが挙げてた

19:00ではなく私の予想どおり17:00過ぎ

本日の主役になるべく挑戦者の西田 凌佑 選手が入場。

その後に王者のエマヌエル・ロドリゲスが入場し

IBF世界バンタム級タイトルマッチがはじまった。

 

目の前で繰り広げられたのはまさに激闘。

先手を取ったのは挑戦者でサウスポーの西田選手。

右リードがいい、左ボディも出ている。

 

挑戦者ペースのまま4Rに突入し

8戦してデビュー戦の1KOのみの西田選手の左ボディで

ロドリゲスが苦悶の表情を浮かべダウン。

5年前、英国はスコットランドのグラスゴーで

我らがモンスターの強打を浴び倒れたときの光景がフラッシュバックする。

ロドリゲスは立ち上がり試合再開に応じるも

このまま倒し切ってしまえと場内最高潮ビックリマーク

 

このダウンで気を良くした私も含め観衆は

いつ西田選手の左ボディが再び炸裂して

ロドリゲスがまた苦悶の表情を浮かべマットに這いつくばるかと楽しみにしてたら

王者ロドリゲスはやっぱり強かった。

西田選手が執拗に繰り出す左ボディに慣れ

自慢の右強打で反撃開始。

 

いつもはほぼパンチを喰らわない西田選手が顔面を腫らしながらも

勇敢に一歩も引かずにやられたらやり返す半沢直樹な展開で

12Rを終了。

 

なんの根拠もなく3、4ポイント勝ったんやないかと確信しながら

公式採点の発表を待つ。

そして読み上げられた採点結果は

115-112×2、117-110

 まさに歓喜の時キラキラ

奈良県香芝市生まれの27歳

おらが町のヒーローが

世界王者になった爆  笑チョキ

 

おめでとう西田 凌佑クラッカークラッカークラッカー

明後日は東京ドームだビックリマーク

 

で、正起屋で宴会シャンパンロゼワイン

 

 

応援してるボクサーが世界王座獲得直後の酒は最高ドキドキ

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。