4/6 堺市産業振興センター 野中 悠樹vs.サム・ソリマン | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

玉串川での花見の後

ミナミに出て

ひさしぶりの天政さんで

 

 

肉うどんネギ多め+おにぎり2個で腹ごしらえウインク

たまにうどんを茹がきすぎる店員さんがいるけど

今日は茹で加減ばっちしで

安定の味照れラブラブラブラブラブラブ

 
で、大阪メトロ御堂筋線で中百舌鳥駅

セブンイレブンで9%の缶酎を買い込み

堺市産業振興センター前の公園で桜を愛でれるかと思ったら

桜はなく桜

そいつを飲み干し会場へ

今日も私と同い年の吉川 晃司 さんからのお花が飾られ

試合は進行中

日本ミドル級8位の冨永 一希 選手が

ノーランカーの大島 光容 選手に6R逆転KO負けを喫し

会場が沸く

 

続いて登場のKWORLD3ジム所属の

森本 竜馬 選手が

タイのバッタビ・カムトン

鮮やかに1Rで斬って捨て

さらに会場が沸くも

 

次の試合で冷め

その次に登場したKWORLD3ジムのスーパーホープ

岡 朱里 選手が

やはりタイのチャーナティップ・コートチャイ

左ボディで悶絶させて2Rに粉砕して見せ

また会場が沸く

 

そんな中、亀田 京之介 選手のKO勝ちを期待してセミ

対戦相手はディフェンスマスター本田秀伸さんが率いる

神奈川渥美ジムの大保 龍球 選手

 

あれ?昨日後楽園ホールで試合してなかったっけ

と思ったら一字違いの兄龍斗選手ね

 

しかしKO決着期待も盛り上がりに欠け

それでも亀田選手が付け入るスキを与えず

無難に79-73、80-72×2 の判定勝ち

 

そしてメイン

OPBFスーパー・ミドル級王座決定戦

野中 悠樹 vs.サム・ソリマン

やたら言われる46歳×50歳

4Rまでは野中さんのいい流れ

公開採点も39-37、49-36×2でリード

このまま押し切ってしまえると思えたが

さすがは元世界王者

荒い息を吐きながら野中さんに迫り

徐々にペースを上げる

8R終了での公開採点は

76-76、78-74、79-73

ダウンをくらう以上のことがない限り負けないと思うも

50歳のソリマン

昔だったらそのパンチで倒してたんやろと思える

右を野中さんに当てる

そして46歳と50歳は12Rを戦い切り

115-114、115-113、118-110 の判定で

2人目までは僅差ながら

野中 悠樹 王座獲得ビックリマーク

いやいや大きなケガなく試合を終えて良かった良かった。

そして今日どっかの試合の途中で合流した

イオパパさんと20年以上続く観戦が

また続くウインク

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。