3/3 松阪帰りにWOWOW ルイス・アルベルト・ロペスvs.阿部 麗也 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

本日のメインイベント終わりは夕刻

駅に着くとDKが大好きなミジュマルの電車が入ってきた

ここは松阪

缶酎ハイを買い込み

18:19発上本町急行に乗り込み

スマホをWOWOWに繋ぎ

IBF世界フェザー級タイトルマッチ

王者 ルイス・アルベルト・ロペス

vs.

1位 阿部 麗也

阿部麗也が着流しを彷彿させるコスで入場してくる

背中には「天才」の文字はない

と思ったら腰から下に「天才」の文字

リングイン後、ルイス・アルベルト・ロペスが

「THE FINAL COUNTDOWN」で入場する

 

リングアナが仕事をはじめ

青コーナーを

Yamato Kanagawa Japan

Reiya Genius Abe

と紹介する。

 

1R

早くもプレスを掛けるロペス

阿部はニュートラルコーナーに真っ直ぐ下がり

そこから脱出を図ったところに右アッパーが飛んできた

 

阿部のガードが甘い

ロペスが追いかけて左右を振り回す

 

ラスト1分辺りから阿部が出る

しかし獰猛な獣のようにロペスが自信満々に飛び込んでくる

そこに迎撃弾を浴びせられないと阿部は苦しい

 

10-9 ロペス

西岡さん、村田さん同意見

 

2R

ロペスが阿部を追い回す

阿部は足を使いながら迎撃弾を狙う

 

ロペスの右

早くも阿部の顔が腫れていると赤平アナ

右目が腫れている

「眼窩底」かとリングアナが口にした

 

10-9 ロペス

阿部の右目の腫れに

阿部陣営から「なんじゃこれ」の声

ものすごい腫れよう

 

3R

開始ゴングと同時に阿部にドクターチェック

試合続行

 

ロペスがやってくる

阿部、右目が見えてないか

 

ロペスがノーガードで前進する

「なめてる」と西岡氏

阿部の左迎撃弾

何発かロペスを捕らえるが

まったく効かないか

平然としてる

 

ラスト10秒を切り

ロペスの強烈な右

 

10-9 ロペス

もはや勝敗が決した感がある

セコンドが水がないと言っている

バタバタしてる感

 

4R

またドクターチェックから

ロペスがお構いなくに前進し回転を上げる

 

阿部が弾幕を張る

その攻撃がおさまるとロペスが打ち始める

止められるかも・・・

 

阿部が距離を取る

生き延びた

 

10-9 ロペス

 

5R

獰猛な猫が接近する

窮鼠は猫を噛めるか

左を打ち込んで形勢逆転を狙う

 

ロペスはガードを下げたまま

左強打

形勢は変わらない

 

ロペスが足を使う

休んでる感が漂うが

最後にロペスが当てて終わる

 

10-9 ロペス

 

6R

阿部は「そろそろ前に出て打つぞ」と会長に声を掛けられ

ロペスは観客にアピールして開始のゴングに応じた

 

阿部の左が当たる

しかしロペスの前進は止まらない

 

阿部の右フック

そして左

実況席が沸くが

ロペスは涼しい顔

 

10-9 阿部

村田さん同意見

西岡さんも

 

7R

阿部の攻撃後、ロペスが笑う

そして前進を開始

 

阿部が返すと

ロペスが胸を叩いて「かかってこい」とアピール

 

ロペスが普通に歩いてくる

阿部がパンチを返す

左のカウンター

 

10-9 ロペス

自コーナーに戻ったロペスが奇声を上げる

10-8に近い10-9でロペスだと村田さん

 

8R

鼻血も出た阿部

肩に血をつけたまま開始ゴングに応じる

 

ロペスは観客を煽った後に猛攻を仕掛け

ガードを固めロープに吹っ飛ばされた阿部を見て

レフェリーがすかさず試合を止めた

 

う~ん、目を潰され

「GENIUS」覚醒せず完敗

なんだかなひどく疲れた。

もう1試合観る気が失せたな

寝て帰ろうぐぅぐぅ

と、ふて寝

 

で、時計が20:00に迫るころ

地元の駅に降り立ち

帰宅して雛祭り雛人形手巻き寿司パ誕生日帽子

デザートはたっぷり松阪で持たせてもらった照れ

ありがたやドキドキ

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。