1/24 戦い済んで日が明けて | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

寺地 拳四朗 チャンプ

よもやよもやの大激闘

なかなか疲れたド平日の火曜日の

戦い済んで日が明けて

今日は1月24日ガーベラ

うえい爆  笑

H社長、お誕生日おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

ちゅうことで、今日は丸一日内勤day

内勤に勤しんでるとボスから"祭”に備えて

手引き買い出し指令

2月16日からはじまる我が業界の祭り

 

で、旅行会社ではpeachの予約を取れないことを知る

アラカン親父

ならばとエアトリってやつを初めて利用して

2ヶ月後のpeachを予約

無事"祭”を終えその日に辿り着くのを目標にがんばろうウインク

 

さてさて

では、昨日の"祭”を振り返ろう。

まず、与那覇 勇気 vs.辰吉 寿以輝

77-75×2、76-76 寿以輝 選手の8R判定勝ち。

 

寿以輝選手のアルツール・ベテルビエフを彷彿させる

ショート連打が斬新で良い

『NEW寿以輝』やなと思って観てたけど

拳を痛めたんやね。

 

 

続いて

WBA世界フライ級タイトルマッチ

王者 アルテム・ダラキアン

vs.

1位 ユーリ 阿久井政悟

 

終盤、昔よくテレビ画面に向かって叫んだ

「ここで行かな勝てんぞ!」

という言葉を久々に連呼した。

12R終了のゴングが鳴り

「あーあ」という心境だった。

 

「119-109」という採点を聞き

やっぱ世界ではここまでの採点差がつくのか

と思った。

しかしジミー・レノンJr.さんが「NEW」と告げた時

きょとんとした気分だった

116-112、117-111、119-109

ユーリ 阿久井政悟 選手が3-0の判定勝ちで

日本伝統の世界フライ級王座を奪取ビックリマーク

 

その事実については

おめでとうございますクラッカー

なんやけど

あの柳×井岡第一戦のように「採点が間違ってた」

なんて騒動が起こるんやないかと

那須川×ロブレス戦の間、ずっと心に引っかかってた

で、そんな騒動は起こらず

ダラキアンも敗戦を認めるコメント

 

続いて

那須川 天心 vs.ルイス・ロブレス

 

ナチョ・ベルスタインさんが体調不良でセコンドにつけない中

試合はボクシング転向2戦目の那須川選手のペースで進み

3Rを終えるとロブレスが4R開始のゴングに応じず

あっさりと終了

 

そのロブレスを見た

那須川選手の「マジで」の一言が印象的

 

そしてメイン

WBA・WBC世界ライト・フライ級タイトルマッチ

2団体王者 寺地拳四朗

vs.

WBA1位 カルロス・カニサレス

 

いや~疲れた

思えば2Rのカニサレスのダウンシーン

必死にダウンを拒むべく拳四朗チャンプに抱きつきに行き

まさかの諸手刈りがまともに決まる

このダメージが拳四朗選手に合ったのでは?

 

しかし終盤、毎ラウンド

もう開始のゴングに応じないんやないかと

思わせながらの奮闘

ロブレスにカニサレスの爪の垢を煎じて飲ませたい

そう思ったのは私だけやないやろ

 

そして12Rを戦い切り

勝ったのか、負けたのか、ドローが無難なのか

どの結果でもおかしくないと思える時間が過ぎ去り

 

結果は僅差

114-112×2、113-113

12R2-0の判定で拳四朗チャンプ

まさに王座死守ビックリマーク

お疲れ様でした拍手拍手拍手拍手拍手

 

カニサレス惜しい

あんな強烈なダウンから復活してくるなんて

想像を絶するファイター

盛大なる拍手を拍手拍手拍手拍手拍手

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。