12/24 しゃぶしゃぶの夜を越えるとヘビー級祭り | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

12月24日クリスマスイブクリスマスツリー

恋人たちの日ドキドキ

今年の日本はAM1:00からDAZN

サウジアラビアのリアドのキングダム・アリーナから

ヘビー級祭り祭を配信してくれてる。

まあ午前1時からはさすがにキツいから生鑑賞は見送ったけども

たぶん、太陽と海さんは起きてしっかり観てはるやろなあ

と思いながら、起き抜けにPCを起こし

BOXING MASTERさんのサイトに繋ぐと

 

 

ダニエル・デュボアvs.ジャレル・ミラーまで進行してるようで

デュボアがミラーを10RTKOに下してる。

 

それまでの試合結果は

23戦全勝16KOのフランク・サンチェス

ニュージーランドのジュニア・ファ

7RTKOに下し

 

IBF世界ヘビー級1位のフィリップ・フルゴビッチ

オーストラリアのマーク・デ・モリ

初回で粉砕

クロアチア初の世界ヘビー級王者へ前進ビックリマーク

 

IBF世界クルーザー級のタイトルを放棄して

この興行に出場のジェイ・オペタイア

英国の17戦全勝7KOのエリス・ゾロ

初回で粉砕ビックリマーク

 

ロシア出身の18戦全勝17KOのアルスランベク・マフムドフ

ドイツの23戦全勝15KOのアジット・カバイエルとの

全勝対決は4Rに3度のダウンを奪ったカバイエルのTKO勝ち

 

じゃー今ごろは

ドミトリー・ビボルvs.リンドン・アーサーが進行中か

そろそろDAZN PPV3,300円を払おうとしてたら¥

BOXING MASTERがこの試合の結果を挙げてくださった。

 

 

ビボルがアーサーから11Rにダウンを奪い

120-107×3 の判定勝ちやって

 

じゃあじゃあ次はデオンテイ・ワイルダーvs.ジョセフ・パーカー

よっしゃ~買うぞビックリマーク

ってタイミングで10.29のヘビー級祭りはその後

無料で配信されたことを思い出し

買うのをやめる小市民¥

 

で、デオンテイ・ワイルダーvs.ジョセフ・パーカーの

元王者同士の対決は

大方の予想に反しパーカーが

手数の出ないワイルダーと12Rを戦い切り

120-108、118-111、118-110

12R判定で下し生き残ってる。

 

ワイルダーはこの敗戦により

対戦合意していた来年3月9日の

アンソニー・ジョシュア戦は消滅か

がっかりやショボーン

でもワイルダーももう38歳やもんな

しゃーないかな

 

そしてメインでは

アンソニー・ジョシュアが取りこぼすことなく

タイソン・フューリーに負傷TKO勝ちしかけたことがある

スウェーデンのオットー・ワリン

5Rに猛攻をかけ、あっさりと棄権に追い込んでいる。

こちらはフューリー×ウシクの勝者といきなり対戦かもな

 

ということでDAZNがくれるであろう

クリスマスプレゼントかお年玉を楽しみに待とうプレゼント

 

で、昨夜のディナーは

もちろんのにしだで仕込んできた。

 

 

リブロースと牛

切り落としで牛

しゃぶしゃぶ

めっさ美味照れラブラブラブラブラブラブ

なにせしゃぶしゃぶなんて1年に一度の贅沢やから

〆にすき焼き丼

ってことで今夜はすき焼きしまっさ爆  笑チョキ

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。