12/2 ブラボーな朝 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

3:00に起きた

4:00からはじまる

日本×スペインは余裕で観戦できるが

腹が下りまくりゲッソリ

どうやら昨夜の〆のラーメンに入っていた

生ニンニクの微塵切りにやられたようだえーん

 

そして4:00

前半開始11分でスペインに先制点を決められ

0-1でハーフタイム

布団にもぐり、もしかして寝てしまうかもと

6:00にアラームを再セット

 

そして後半開始

日本、前半とは別のチームのような怒涛の攻撃で

堂安 律 選手が同点のゴールサッカーDASH!

まさに目が覚める一撃で飛び起きた爆  笑

 

変身した日本の攻撃はなおも続く

その直後、今度は田中 碧 選手サッカー

しかしこれはラインを割ったなと思ったけど

VAR判定の結果、逆転ゴールが認められる爆  笑

まさにドーハの奇跡爆  笑音譜音譜音譜

 

その後、別会場のドイツ×コスタリカで

コスタリカが一瞬2-1と逆転して

このまま行ったらスペインが予選落ちになると伝えられ

スペインの怒涛の攻撃を予測させるも

ドイツが同点から再逆転

引き分けなら予選落ちが決まる日本

その後、永遠とも思えた7分間のアディショナルタイムを耐え

2-1でスペイン無敵艦隊撃破し

死の組と呼ばれた予選リーグを突破し

決勝トーナメントへ駒を進めた

まさにブラボーな朝!

 

小さな声で言いますよ

ブラボーだ

 

そんな歓喜に包まれてたら

おっとこんなところに

大阪市からのお手紙

11月1日から2月28日までの利用期間で

すでに一ヶ月経過してしもてるけど

早速ファミマで30,000円の現金を

39,000円の電子マネーに変え

飲食店で使えないことを知り呆然とするも

なんとかなるだろうと

まずは今日のランチを買ったウインクチョキ

で、昨日BOXING RAISEが生配信した

WBO女子世界スーパー・フライ級王座決定戦

アマチュア実績のある晝田 瑞希 選手が

極真空手→キックボクシングから転向の

谷山 佳菜子 選手から7Rにダウンを奪い

100-89×2、99-90

10R判定で王座獲得ビックリマーク

 

ぜひ世界王座を懸けて真正ジムへ移籍した

ぬきてるみ選手と再戦してほしいな。

 

セミでは藤原 茜選手が

モンゴルのイェスゲン・オユンツェツェグ

72-80、73-79、76-76

8R、0-2の判定負けを喫し

WBO/AP女子スーパー・バンタム級王座獲得ならず

ラクバ・シンの国の女子ボクサーも強しビックリマーク

 

秋田のボクシング仲間

Hさんからりんごりんごが届きました。

ラブラブラブラブラブラブブラボーラブラブラブラブラブラブ

 

Hさんありがとうございますドキドキ

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。